見出し画像

指環



〇〇:俺と…結婚して下さい!!


俺は彼女の前に指輪を差し出し、そう言った。


結婚…。

それは人生で大きなイベントの一つだろう。

この人と…一生涯共に生きる。

そう思える人と俺は出会えた。

この人とならどんな事があっても…。

女 :ごめん。
君の事、そんなに好きじゃない。

〇〇:え?

そう言って彼女は去って行った。

季節は12月、
寒さを感じない程に俺は気が動転していた。

--


〇〇:はぁ〜…


俺は〇〇。
絶望の淵に立たされた会社員である。

〇〇:どうしたもんかな…

??:どうしたの?

〇〇:ん?あぁ、菅井か。

こいつは菅井友香。
俺の同期だ。

友香:すごいため息ついてたけど?

〇〇:まぁ…話せば長くなるけど…。

俺は菅井に昨日の出来事を話した。

〇〇:…ってまぁ、こんな事があってさ。

友香:それは…災難だね。

〇〇:せっかく指輪まで用意したのにな…。

友香:でも…
話を聞く限り別れた訳ではないんでしょ?

〇〇:え?うん、まぁ…

友香:急に指輪出されて
動揺しただけかも知れないし…
もう一回聞いてみれば?

〇〇:そうか…うん!そうだよね!

友香:はぁ…
なんで私、元気付けてるんだろう…ボソッ

〇〇:ん?どうかした?

友香:ううん!何でもないよ!

〇〇:早速、今日の夜にでも行ってみるよ!

--

その日の仕事が終わり、
彼女の会社前に着いた。

〇〇:…んで、なんで菅井がいるの?

友香:もし何かやばそうだったら
止めよっかなって笑

〇〇:なんで失敗前提なんだよ…。

友香:それより…彼女さんてそろそろ来るの?

〇〇:あぁ、そろそろ仕事終わる時間…
あ!来た!

ビルの正面から彼女が出てきた…が。

〇〇:え…。

友香:あれって…。

彼女は別の男と合流し、腕を組み始めた。

友香:もしかして浮気?

〇〇:いや、違う…。

友香:え?

〇〇:彼女の左手を見ろ。

友香:左手…あ。

彼女の左手には指輪がついていた。

〇〇:俺の方が浮気だったんだ…。

--

〇〇:あーあ!愉快な話だよな!
結婚したいって思ってた相手が
俺の事を遊び相手にしか
思ってなかったなんて!

友香:…。

〇〇:菅井ももう遅いから帰りな。
これ以上俺と居たって面白い話なんて…。

友香:そういう訳には行かないでしょ!

〇〇:!?

友香:今の〇〇を1人に出来るわけないでしょ!
ほら!どっか飲みに行くよ!

〇〇:…ありがとう。

その晩、俺の気が済むまで愚痴を聞いてもらった。

--

〇〇:はぁ…

翌日、会社で俺は行き場の無くなった指輪を見つめていた。

〇〇:これ、どうすっかなぁ…。

友香:〇〇?まだ引きずってんの?

〇〇:え?いや、そういう訳じゃないけど。
これどうしよっかなって。

友香:そしたら…それ貸してくれない?

〇〇:え!?

友香:い、いやあのね!
最近ストーカーみたいなのがいてね?
それ付けてれば諦めてくれるかなって…。

〇〇:普通に彼氏いるとか言ってればなんとかならないの?

友香:言っても全然だめ。だからお願い!

〇〇:まぁ…いいよ。

友香:えっ!いいの!?

〇〇:別に使う予定ないし、昨日の借りもあるからな。

友香:ありがとう!

菅井は俺から指輪を受け取るとすぐに付けた。

〇〇:なっ!?別に今つけなくていいだろ!

友香:早くつけて馴染ませないと!

なんて訳のわからない事を言い始めた。

友香:えへへ〜。

でもなぜだか顔は嬉しそうだった。

友香:あ!あと説得力をもっとつける為に週末とかに呼ぶかも知れないから!

〇〇:え?まぁ…いいけど。

ストーカーに襲われましたって話を
聞く方が嫌だしな。

--

その後すぐの週末…。

俺は菅井に呼び出され
近くのショッピングモールに来ていた。

…のはいいんだけど。

〇〇:なんで腕組んでるわけ?

友香:いいじゃない!寒いし…
こ、婚約者のフリをするんだから!

〇〇:あぁ、そう…。
んで、今日は何の用なの?

友香:え?特に無いよ?

〇〇:じゃなんで呼ばれたの?

友香:まぁ、その…
どっか出掛けようかなってと思ったら
〇〇の顔が浮かんで…

〇〇:そ、そうか…。

友香:ほら!行こっ!

それから俺らは色々と店を見て回った。

--

夜になりお互いお腹が空いたので、
レストランに入った。

友香:ん〜。

〇〇:どうしたの?

友香:パスタかハンバーグで迷ってて…。

〇〇:そしたら両方頼んで半分ずつしよっか。

友香:いいの?

〇〇:俺は別にどっちでもいいし。

友香:ありがとう!

--

料理が運ばれお互い半分くらい食べ進めた頃…



友香:はい!あ〜ん。

〇〇:え!?

友香:あ、あくまで婚約者のフリだからね!

〇〇:あ、あぁ

パクッ

友香:どう?

〇〇:う、美味い…

菅井はいいんだろうか…

ストーカーを振り切る為とはいえ
好きでもない男にこんな事して…

友香:えへへ〜

でも、なんで嬉しそうなんだ…

--


帰り道…


友香:あ〜今日は楽しかったね!

〇〇:そうだな。

何だか名残惜しい。

あの最低の元カノといた時より
何倍も楽しかった。

きっと、俺は…

友香:ねぇ?

〇〇:ん?

友香:また…こうして呼んでもいい?

〇〇:え…。

友香:あのっ、そのっ!
め、迷惑だったらいいんだけど!

〇〇:別に構わないよ。

友香:えっ!?

〇〇:今日一日楽しかったし…
どうせ週末は暇だからさ。

友香:そ、そう!
こ、これでストーカーに会っても大丈夫だね!


そう…これはあくまでストーカー対策。

撃退できたらもう…

友香:じ、じゃあ私こっちだから!

〇〇:え?

友香:じゃあね!

そう言って菅井は走って帰っていった。

--

友香:はぁ…

なんで素直に言えないかな…。

私は〇〇のことが好き。

今まで〇〇はあの最低な女に
ゾッコンだったのは知ってた。

でも、今は〇〇には誰とも付き合っていない。

弱ってるところを狙うってのは少し気が引けるけど…。

でも彼は社内でも人気が高い。

ウジウジしてたら取られちゃう…。

友香:でもなぁ…。

男 :やっと帰ってきたね。

友香:!?

男 :僕を置いてどこ行ってたの?

友香:あなたには関係ありません!

男 :なんでよ?
僕と君の間で隠し事はないでしょ?

友香:ただ高校が一緒だっただけでしょ?
それに、今の私には婚約者がいるんです!

そう言って左手の指輪を見せる。

男 :なっ!?
僕というものがいながら別の男と結婚するなんて…。

友香:もう関わらないで下さい!

男 :ユルセナイ。

友香:!?

男 :ユルセナイユルセナイユルセナイ…
許すもんかー!!!

友香:きゃあーー!!!

??:おい。なにしてる。

男 :!?

友香:〇〇!!

〇〇:お前…友香に何してんだ?

男 :うるさい!部外者は引っ込んでろ!!

〇〇:部外者も何も…俺の婚約者なんだけど?

男 :うるせぇ!!

ストーカーが〇〇に襲いかかる。

男 :うおぉぉぉぉ!!

友香:〇〇!!!

〇〇:ふっ。

スッ、バコッ

男 :うっ…。

〇〇はストーカーを転ばせて取り押さえた。

〇〇:お前…2度と友香に近づくな。


--

ウーウー

ストーカーは警察に連れていかれた。


〇〇:ふぅ…

友香:〇〇…。

〇〇:怪我はないか?

友香:うん…でもどうしてここに?

〇〇:ストーカーがいるってのに
1人で返す訳にいかないと思ってたからさ。
後を追ってみたらこの状況ってわけ。

友香:…ありがとう。

〇〇:いや〜にしてもさっきまで
今度また会うって話してたのに
もうその理由も無くなっちゃったんだなぁ…。

友香:うん…そうだね。

そう、元々この関係は
あのストーカーを撃退する為。

目的を達成したから、
会う理由も無くなってしまった。

この指輪も…する理由が無い…。

友香:も、もうこの指輪も必要ないね💦
だから返すね!

この指輪を見ると私は〇〇のものなんだって
思えてた…。

そうだ…一か八かで…

友香:べ、別にいらなかったら私が持ってても…

〇〇:うん。返してもらうよ。

友香:え…。

〇〇:だって…
それは菅井の為に買ったものじゃない。
だから…今度買いに行かない?


友香:えっ!?それって…。

〇〇:今日一緒に過ごしてわかったんだ。
俺は…菅井の事が好きだ。
だから…付き合って下さい!

友香:…うん!

〇〇:よかった…。これで菅井にまで断られたら…

友香:友香!

〇〇:へ?

友香:さっき見たいに友香って呼んでよ!!

〇〇:えっ!?

友香:もう彼女なんだからいいでしょ!

〇〇:う、うん…。わかったよ、友香。


こうして晴れてパートナーになれた私達。

後日、私達は指輪を買いにいった。

私は安物でもよかったんだけど…。

〇〇:いや!前のよりいいやつにする!
俺のプライドが許さない!

…と中々なものを買っていた。


Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?