見出し画像

櫻満開の家族 ep1〜5



〈とある家族の話…〉


ガチャッ

〇:…zzz

ひかる:いい?いくよ?ボソッ

天 :うん!ボソッ

〇〇:…zzz

ひ天:とぉーー!!

ドサツ

〇〇:うぐっ!!

ひかる:パパー!!

天 :起きてー!!

〇〇:うぅ…おはよ…ひかる、天。

ひかる:ママがごはんできたよーって!

天 :いこー!!

〇〇:はいはい笑

ーー

ひかる:ママー!

天 :パパおこしてきたよー!

友香:2人共ありがとう!

〇〇:おはよう…友香…

友香:おはよう〇〇!朝から大変だね笑

〇〇:元気すぎるよ笑この双子笑

ひかる:ママー!!

天 :おなかすいたー!!

友香:はいはい笑

ーー

ひ天:いただきます!!モグモグ

ひかる:んー!!

天 :んー!!

友香:ゆっくり食べな笑

〇〇:ほんとそっくり笑

ーー

ひ天:ごちそーさまでした!!

友香:じゃあ私片付けたら
出かけちゃうから2人お願いね?

〇〇:うん。わかった。

ひかる:ママー!

天 :きをつけてねー!


ーー

ひかる:てん!おえかきしよー!

天 :うん!

カキカキ

ひかる:できたー!

天 :わたしもー!

〇〇:どれどれ?

ひかる:こっちがママで…

天 :こっちがパパー!

〇〇:おっ、上手く描けたね!ナデナデ

ひかる:エヘヘ〜

天 :エヘヘ〜

プルルルル

〇〇:あ、ごめん2人共。
パパ電話してくるからいい子にしててね?

ひ天:はーい!

仕事の電話の為、自室へ戻る〇〇


ーー

〇〇:思ったより長引いたな…

ガチャッ

ひ天:あはは!

〇〇:…

リビングに戻るとテーブルがクレヨンで真っ黒になっていた。

〇〇:マズイ…。

友香:ただいま〜!

〇〇:!?

友香:何…これ…。

〇〇:いやっ、その〜…

ガシッ

友香:〇〇?ちょっとこっちに来て?

〇〇:いやっ待って!

友香に首根っこ掴まれ、別室に連れていかれる〇〇。

ひかる:パパー!

天 :がんばってねー!

〇〇:誰のせいじゃー!!


小一時間の説教の後、
掃除をさせられる〇〇であった。

ひ天:がんばれー!


〇:少しは手伝えー!!


********


〈保育園にて…〉

この日は仕事が早く終わり双子の保育園へ
お迎えに行った〇〇。

天 :あー!

ひかる:パパだー!

タターッ…ギュー

〇〇:おかえり!

天 :パパおしごとはー?

ひかる:クビになったのー?

〇〇:違うわ!…2人に会いたかったから来たの!

天ひ:パパ…。

〇〇:?

天 :パパ…

ひかる:りこんしたの…?

〇〇:はぁ!?

ザワザワ…

〇〇:まずい!

〇〇は双子を抱え保育園から逃げるように帰った。

--

ガチャッ

天ひ:ただいまー!

友香:おかえり!

天 :ママいたー!

〇〇:ただいま…

友香:どうしたの!?

ひかる:パパ、クビもりこんもしてなかったー!

友香:えっ!?

〇〇:それがさ…

〇〇は保育園での出来事を友香に話した。

〇〇:…って訳よ。

友香:大変だったね笑

〇〇:どこで覚えてきたんだよ…

"もう離婚よ!!"

〇〇:?

天ひ:ワクワク

天とひかるはドラマを見ていた。

"仕事もクビになって…子供はどうするの!!"

天ひ:ジッー

〇〇:もしかして…

友香:わたしが見てたドラマ…

天 :ねぇー!

ひかる:パパとママってりこんするのー?

〇友:しません!!


子供の吸収力を思い知った〇〇と友香だった。


********



〈ごっこあそび。〉

休日、〇〇がくつろいでると…

天 :おにーさん、ちょっといい?

〇〇:?

ひかる:こないだのじけんのことなんだけど…

〇〇:事件?

友香:警察ごっこよ笑 ドラマみてたから。

〇〇:あぁなるほどね笑

天 :おにーさんじゃない?

〇〇:はい。違います。

ひかる:じけんがあったときなにしてた?

〇〇:仕事してました。

天 :じゃあこれなーに?

ドン

〇〇:うっ…それは…

天が出してきたのは〇〇が
内緒で買った高価な車の模型だった。

〇〇:これはその…

ひかる:あとこれなーに?

ドン

〇〇:!?おまっ、それどこから!?

ひかる:おにーさんのすーつから!

ひかるが出してきたのは
キャバクラの名刺と思われる紙だ。

〇〇:えっと…その…

ガシッ

〇〇:ヒイッ!

友香:…ひかる捜査官、天捜査官、よくやった。
こっから私の方で取り調べするね?☺️

友香は双子に笑顔を向けた。
しかし目は笑っていなかった。

天ひ:ビクッ!はい!よろしおねがいします!🫡

〇〇:友香違うんだ!
これは上司に誘われて仕方なく…

友香:はいはい。詳しくは向こうで聞くから☺️

〇〇:いやだ…助けて!!!

天 :おにーさん…

ひかる:がんばって…

バタンッ

〇〇:…いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


こうして2人の小さな捜査官の活躍により、
菅井家の浪費は抑えられた。


天 :にんむ…

ひかる:かんりょう…



********


〈どっち!?〉


また双子のお迎えに来た〇〇。

天ひ:あ、パパー!!

〇〇:おかえり!

保乃:パパがお迎えに来てよかったね〜

〇〇:田村先生、いつもありがとうございます!

保乃:天ちゃんとひかるちゃん、
お父さんのこと本当に好きみたいで
いっつも話してますよ!

〇〇:嬉しい限りです笑

天 :てんがするー!

ひかる:いーや、ひぃがする!!

〇〇:どうしたの?

天 :てんがだっこしてもらう!

ひかる:ひぃがしてもらう!

天ひ:むぅー!!

保乃:大変ですね笑

〇〇:普段は仲良いんですけどね笑

天ひ:ねぇパパ!!

天 :てんのほうがすきだよね?

ひかる:ひぃのほうだよね?

〇〇:パパは2人とも大好きだよ!

天ひ:…。

〇〇:ん?

天 :ふたまただ…

〇〇:え?

ひかる:ママもいるからさんまた…

〇〇:は?

天 :パパ…

ひかる:さいてー…

〇〇:…先生?
最近の保育園って
貞操観念も教えるんですか?

保乃:教えてません!!


ちょっぴりメンヘラ気質の双子でした。


********


〈動物園にて…〉

動物園にやって来た菅井家

天ひ:わ〜い!!

〇〇:あんまり走らないで…

ガオー!🦁

天 :らいおん!

ひかる:がおー!



テクテク🐧

〇〇:お、ペンギンの散歩か。

天ひ:テクテク

〇〇:おい、列に割り込むな笑



キキーッ🐒

ひかる:おさるさんだー!

天 :うっきー!


ふれあいコーナーに来た一家

係員:餌やり体験やってまーす!

ウサギに餌をやる双子。

天 :どうぞー。

ムシャムシャ🐰

ひかる:かわいいー!

係員:乗馬体験やってまーす!

天 :ねぇパパ!おうまs…

ビューン!🏃‍♂️

友香:乗りたい!乗りたいです!!

〇〇:友香…笑

天ひ:ママ…笑


トータルで1番はしゃいでたのは友香でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?