見出し画像

恋愛漫画ってどうかくの?

○○:先生?いますかー?

僕は○○。欅出版でとある漫画家の担当をしている。

○○:先生?原稿の方取りにきましたー!

今、その漫画家の家に来ているのだが反応がない。

○○:入りますよ~…。

僕は以前もらった合鍵で中に入る。

○○:長沢先生…居留守使わないでくださいよ…。

菜々香:…。

僕の目の前で机に突っ伏してる女性が担当している
長沢菜々香先生。


○○:新作の方はどうですか?

菜々香:…浮かばない。

○○:締切まで日にちないですよ。

菜々香:…無理。

○○:そういわないで!僕も怒られるんですから!

奈々香:無理なものは無理…。

○○:せっかく前作が大好評で終わったんですから…。

長沢先生は以前パティシエのサクセスストーリーもので
ヒットした。
そして今は新作を書き始めている。

○○:にしても、なんでまた純愛ものしたんですか?

菜々香:その方が売れそうだし…。少女漫画誌だし…。

僕の勤めている欅出版には月刊カチューシャという
少女漫画誌でトップの実績を誇る雑誌がある。
長沢先生もそこで書いていた。

○○:今どの段階ですか?

菜々香:出会いは書けたけどデートシーンが…。

○○:どう書けないんですか?

菜々香:デートそのものがわからない…。

○○:う~ん、登場人物はどんな設定でしたっけ?

菜々香:ヒロインは陰キャの地味な子で恋というものが
    わからない。
    相手の男の子はそんなに目立つタイプでは
    ないけどとにかく優しい。
    その二人のうぶな恋物語の予定。

○○:なんかリアルですね…。

菜々香:まぁ…。モデルはいるので…。

○○:ほぉ~。誰です?

菜々香:そ、その~…。と、友達!高校の頃の友達!

○○:ふ~ん。
   じゃあその友達にどんな感じだったか
   聞いてみればいいじゃないですか。

菜々香:そうですね…。う~んどうすれば…。

先生はまた机に突っ伏してしまった。

菜々香:そうだ!○○さん!

先生が突然立ち上がって

菜々香:今から出かけませんか!?

○○:いや、原稿…。

菜々香:気分転換と情報収集です!

○○:しかし…。

菜々香:お願いします!今日だけ!!

○○:はぁ~、わかりました。

菜々香:じゃあ行きましょう!

――

そういって来たのは大型のショッピングモール。

○○:で?ここにきて何するんですか?

菜々香:その…服見ようかなって。お出かけ用の…。

普段先生はほぼ出かけない。
それなのになぜ?とは思ったが期限を損ねても
あれなので…。

○○:わかりました。行きましょう。

…ギュッ

○○:えっ…。

先生が急に手を握ってきた。

菜々香:そのっ…、今日はこうしててもいいですか?

先生が上目遣いでそういってきた。
先生は第三者から見ても可愛い人だ。
急なことでドキッとしてしまう。

○○:えっと…その…。

菜々香:あ、あれですよ!
    今書いてる作品の参考の為にですからね!

○○:そ、そうですよね!

菜々香:い、行きましょ!

僕ら2人は手をつないだままアパレルショップに入った。

菜々香:う~ん。

先生はずっとうなりながら服を見ている。

菜々香:○○さん。

○○:はい?

菜々香:これ…試着してきていいですか?

○○:あぁ、いいですよ。

先生が一着の服を持って試着室に入って行った。

しばらくして…。

菜々香:○○さん…、どう…ですか?

○○:…!?


試着室から出てきた先生はいつもとは違う
大人の雰囲気だった。

○○:いいですね。すごい…大人っぽくてきれいです。

菜々香:あ、ありがとうございます///
    じゃこれ買ってきますね!

お会計を済ませた僕らは店を出たあとご飯を食べる為、
レストランに向かった。

その間も手はつないだままだった。

○○:何食べます?

菜々香:えぇっと、チーズオムレツで…。

○○:わかりました。すいませ~ん。

注文を済ませ、待っている間…

○○:そうだ!これあげます!

僕は先生に一つの袋を渡した。

菜々香:これは…、ベレー帽?

○○:さっきのお店で見つけたんです。似合うかなって。

菜々香:でも…。

○○:まぁ、新作頑張ってくださいっていう
   僕からの気持ちということで。

菜々香:あ、ありがとうございます///

そんなやり取りをしていると、料理が運ばれてきた。

〇菜:いただきます。

僕はチーズハンバーグを食べていたが、
先生のオムレツがすごいおいしそうに見える。

菜々香:あの~どうしました?

○○:へ?

菜々香:ずっとオムレツ見てるので。

○○:あぁ、なんかおいしそうだな~って。

菜々香:食べますか?

○○:そ、そんな…。悪いですよ!

しかし…

菜々香:あ、あーん…。

○○:せ、先生!?

菜々香:は、早く食べてください///
    恥ずかしいんですから///

○○:は、はい…

パクッ

菜々香:ど、どうですか?

○○:お、おいしいです…。

菜々香:よかった…。

先生は顔が真っ赤だった。
それを見ていると自分の顔まで
熱くなってくるのがわかる。

――

ご飯を食べた後、僕は先生を家に送っていた。

もちろんその間も手はつないだまま。
それにさっきあげたベレー帽をかぶっている。


○○:どうでした?気分転換になりました?                   

菜々香:はい。今日はありがとうございました。

なんだろう、今日にの先生はやけに積極的だったな。

おかげでこっちも変に意識してしまう。

○○:じゃあこれで新作書けますね!

菜々香:うっ、は~い。

○○:ふふっ笑 頑張ってくださいね!

話しながら帰っていると先生の家の前に着いた。

○○:じゃ、先生。また明日適当な時間に来ますから。

菜々香:はい。えぇっと…。

先生が急にモジモジしだした。

菜々香:その…ちょっとうちで話しませんか?

○○:はい?

菜々香:新作のことで…。

○○:あぁ、いいですよ。

僕は先生の部屋に入った。

○○:それで?新作の参考になりましたか?

菜々香:そのことでなんですけど…。

○○:?

菜々香:この新作のモデル…私なんです。

○○:へ?

菜々香:私は学生の頃から漫画のことしか
    考えてなくて…。
    こんな気持ちになるのは初めてなんです。

○○:?
   その言い方だと今しているみたいな感じですけど。

菜々香:はい…。たった今しています。
    それで今日出かけてもらったんです。

○○:それって…。

菜々香:はい。私、○○さんのことが好きです。

○○:先生…。

菜々香:○○さんはいつもそばにいてくださって、
    ずっと見守っててくれる。
    そんな○○さんが大好きです。
    だからこれからは作家と担当という
    関係ではなく…。



彼氏と彼女という関係になれませんか?



○○:はい。お願いします。

菜々香:○○さん…。

○○:僕も今日で分かりました。先生のことが好きです。

菜々香:ありがとうございます!

○○:これで新作進みますね!

菜々香:はい!頑張れます!!

それから先生は鬼のスピードで書き上げていった。

デートに行ってはその出来事を漫画に
書くので少し恥ずかしいけど…。

漫画みたいな恋って聞くけど僕らの場合は…

漫画になった恋だった。


Fin                                 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?