見出し画像

プレゼントの意味



3月に入ってまもなく…


〇〇:…って事なんだけど。

??:で、何でうちに相談するん?

〇〇:だってこういうの相談できるの
"保乃"しかいねぇし…

保乃:だからって好きな相手に渡す
ホワイトデーのお返しを女の子に相談する?

〇〇:なぁ頼む!!
これがチャンスだと思うんだ!!

保乃:はぁ〜…
ほんで?まずもらった時は
どういう状況やったん?

〇〇:あれは…

--


遡る事、バレンタインデー…

監督:おし!今日はここまで!!

この日も野球部の練習をしていた。

〇〇:あぁ…疲れた…

監督:おい〇〇!!ちょっと来てくれるか?

〇〇:どうしました?

監督:今度の大会の事で話しておく事がある。

〇〇:分かりました。

キャプテンである俺は
監督に呼ばれて職員室で話をしていた。

--

〇〇:お疲れ様でした!

ガラララ

〇〇:やっべ。もうこんな時間。

話が長くなり、他の部員はもう帰っていた。

〇〇:俺も早くかえろ。

帰宅する為、
俺は部室に荷物を取りに向かった。

ガラララ

??:あっ。〇〇くん!

〇〇:あれ?森田さん?

部室に入るとマネージャーの
森田ひかるさんがいた。

ひかる:監督の話長かったね。

〇〇:まぁ大会近いしね。

ひかる:お疲れ様!…はい!これ!

〇〇:?

ひかる:今日バレンタインだから!
部員のみんなに配ってるの!

〇〇:あ、ありがとう!

ひかる:うん!それじゃ!

森田さんは部室を出て帰っていった。

--

〇〇:…ていう状況だった。

保乃:ちなみに何もらったん?

〇〇:ええっと…チョコ味のマカロン…

保乃:ふ〜ん

〇〇:なぁ…何でお返ししたらいい?
これはきっとチャンスなんだ!!
お返しを渡して…玉砕覚悟で告白する!

保乃:なんでチャンスやと思っとんのに
玉砕覚悟なん?

〇〇:だって相手は森田さんだぜ?
うちの野球部のアイドル!
そんな人が俺になんて…

保乃:そんな卑屈な考えでよく
チャンスやと思ったな笑

〇〇:なぁ〜頼むよ〜
幼馴染のよしみでさ〜

保乃:ったく…今度なんか奢ってや?

〇〇:マジで!?
サンキュー!恩に着る!
…んでどうすればいい?

保乃:まずはなぁ…

それから俺は保乃に色々教わった。

保乃:…とまぁこんな感じやな。
でも1番大事なんは気合いやで?

〇〇:わかった!早速準備してくる!

俺は走って家に向かった。


保乃:…似たもの同士やな笑


--

ホワイトデー当日…

〇〇:準備はオッケー…
後は伝えるだけ…

俺は森田さんにお返しを渡す
そして好きですって伝える!!

俺は部活終わりのタイミングを見計らって
渡すことにした。


--

"お疲れ様でしたー!"

部活も終わり後は帰るだけ…

〇〇:よし…行くぞ…
森田さn…

監督:おーい!〇〇!
ちょっといいか?

〇〇:えっ、あ、はい!!

監督:またちょっと話がある!
来てくれ。

〇〇:えぇ…はい…

俺はまたバレンタインの日のように
職員室に向かった。

--

〇〇:はぁ…

監督の話が終わって外に出ると
辺りは暗くなっていた。

〇〇:話なげぇんだよ…
もう森田さんも帰ってるよな…

俺は落ち込みながら部室に帰った。

--

ガラララ

??:あ、やっと帰ってきた!

〇〇:え!?森田さん!?

部室に入ると帰ったと思ってた
森田さんがいた。

ひかる:また監督の話長かったね笑

〇〇:帰ってたんじゃないの?

ひかる:部室の鍵!
〇〇くんが持ってるから
戸締りできなかったの!

〇〇:あぁ、ごめん!

ひかる:まぁ、今日の練習ノート
まとめてたから別にいいけどね〜


渡すなら今かな…

〇〇:あ、あの、も、森田さん!!

ひかる:ん?

〇〇:あ、あの!これ!

俺はホワイトデーのプレゼントを差し出す。

ひかる:これは?

〇〇:その…ホワイトデーのお返しです!

ひかる:!?ありがとう!
これは…キャンディ?

〇〇:う、うん!

ひかる:ふふっ笑
ありがとう!これからよろしくね!

〇〇:え、え!?

ひかる:だってこの意味…
「あなたが好きです」でしょ?

〇〇:知ってたの!?

ひかる:まぁね笑
ちなみに私のあげたマカロンも意味知ってる?

〇〇:え?

ひかる:はぁ…
やっぱり保乃ちゃんの言ってた通りだ…。

〇〇:なんで保乃が出てくるの?

ひかる:それはね?

--

またまた遡る事、2月の始め…


ひかる:…って事なんですけども。

保乃:で、何でうちに相談するん?

ひかる:だって〇〇くんと幼馴染で仲良いし
相談できるの保乃ちゃんくらいしかいないし…

保乃:はぁ…なんでまた
あの野球バカを好きになるん?

ひかる:あの野球に常に真剣な所。
私達マネージャーにも優しいし、
話すと面白い所…
あげたらキリがない!

保乃:ベタ惚れやん笑

ひかる:ねぇ〜どうしたらいいかな?

保乃:うん〜そやな〜
あいつ意外にモテるし
普通にチョコあげてもしゃーないしな…
あ!そや!

ひかる:いいこと思いついた!?

保乃:あんな?
なにも渡すものはチョコだけとは限らんねん。
チョコ以外でも
渡すものによって意味がちゃうねん。

ひかる:うんうん。

保乃:ひぃちゃんは〇〇と付き合いたいんやろ?

ひかる:う、うん//

保乃:それやったらマカロンやな!

ひかる:マカロン?

保乃:マカロンにはな?
「あなたは特別な人」って意味があんねん。
それに周りがチョコばっかりで
1人だけマカロンやったら印象に残るやろ?

ひかる:なるほど…

保乃:まぁ、あの野球バカに
その意味がわかるかやけどな。

ひかる:ありがとう!私、頑張る!

保乃:頑張りや〜

--

ひかる:…ってことなの。

〇〇:森田さんも保乃に相談したんだ…
ん?ちょっと待って?
それじゃ森田さんは…

ひかる:うん…
〇〇くん、あなたのことが好きです。

〇〇:えっ!?

ひかる:私と…付き合って下さい!!

〇〇:はい!僕も好きです!!

ひかる:ふふっ笑
まさか2回も告白することになるとはね笑

〇〇:ごめん…

ひかる:ほーら!帰ろ?

〇〇:うん!

--

翌日…

〇〇://

ひかる://

やっべぇ…すげぇ恥ずかしい…

恋人らしいことをしようと手を繋いで
登校してるけどこりゃ照れるって…

保乃:おっはよー!

ひかる:あ!保乃ちゃん!

保乃:その様子やと成功したみたいやな!

〇〇:あぁ、おかげさまでな。

保乃:ちゃんと感謝しいや!

ひかる:ありがとう!

保乃:でもまさか両方から
相談されるとは思わんかったわ笑

〇〇:知ってんなら教えてくれよ…

保乃:それじゃ面白くないやろ!

〇〇:えぇ…

保乃:それじゃ、邪魔者は先いくで〜。

そう言って保乃は先に行った。

ひかる:〇〇くん!

〇〇:ん?

ひかる:これからもよろしくね!

〇〇:うん!ひかる!


Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?