見出し画像

私が好きなのは晴れですけども…



ひかる:ふんふふん〜🎵

今日は〇〇とのデート!

今日の服はどうしよっかな〜

ひかる:この服かな〜
いやっ!今日はこっちかな〜

私はなんとか服を決め、家を出た。

ーー

待ち合わせの駅に向かう途中…

ピロン

スマホにメッセージが届く。

ひかる:〇〇からだ!

開くと…

〇〇:"おはよう!もう電車乗ったかな?
ひかるが乗る路線が遅れてるみたい!"

ひかる:うそっ!?

すぐに運行情報を見ると、少し遅延していた。

ひかる:"おはよう!少し遅れる!
ごめんね?🙏"っと…

ピロン

〇〇:"急がないで平気だよ?
気をつけておいで!"

ほんっと優しい人。

バイト先で知り合った〇〇。
大学が違うから頻繁には会えないけど、
私のことをとっっっても大事にしてくれる彼。

会える時間は貴重だから早く行こう!!

--

遅延した電車に乗り、
30分くらい遅れて待ち合わせの駅に着いた。

ひかる:えっと…あ!いた!

〇〇は駅前にあるベンチに座っていた。

ひかる:あっ!そーだ!

私は〇〇の後ろに回り込んだ。

ソー…ギュッ

〇〇:わっ!?

私は両手で〇〇に目隠しをした。

ひかる:だーれだ?

〇〇:ひかる〜びっくりしたよ〜

ひかる:ふふっ笑 よかった〜

〇〇:え?

ひかる:他の女の子の名前出てきたら
どうしようかと思った笑

〇〇:…ばーかボソッ

ひかる:ん?

〇〇:ひかる以外に興味ないし//

ひかる:ふ、ふ〜ん//

〇〇:ほらっ!行こう!

ギュッ🤝

ひかる:うん!

--

〇〇:今日どこ行くんだっけ?

ひかる:ポケ〇ンセンター!

〇〇:ひかるはほんとにポケ〇ン好きだね。

ひかる:うん!にしても今日はいい天気だね〜

空は快晴、雲ひとつない。

ひかる:やっぱ晴れっていいね〜

〇〇:そんなに?

ひかる:だって〜こうして〇〇に
会うときに目いっぱいおしゃれ出来るし、
デートも思いっきり出来るからね!

〇〇:あ、ありがとう//

〇〇は顔を真っ赤にする。
照れやすい彼。
普段はカッコいい彼も照れると可愛い!

ひかる:もっといっぱいお出かけしようね!

〇〇:う、うん//

ひかる:もぉ〜いつまで照れてんの!

〇〇:ひ、ひかるが可愛すぎるから//

ひかる:えっ!?

〇〇:いまだに俺の彼女っていうのが
信じられないくらい//

ひかる:あ、ありがと//
でも!私は正真正銘、〇〇の彼女だからね!

〇〇:う、うん!

ひかる:ほ〜ら!早く行こ?

私は〇〇の手を引いて、
遅延の分を取り返すべく急いで
目的地に向かった。


--

ひかる:着いた〜!!

〇〇:ほぇ〜人いっぱい。

ひかる:そりゃ人気だからね
…ってホ〇ータ!!

〇〇:ほんと好きだな笑

ひかる:大好き〜!!

〇〇:…そう。

ひかる:あ!これも可愛い〜!

〇〇:あ、このTシャツいいじゃん。

ひかる:どれどれ〜…

〇〇が取ったのはポッ〇ャマが
描いてあるTシャツだった。

ひかる:うん!これ買う!

〇〇:…じゃ俺も。

ひかる:〇〇はこっちのル〇リオの方が
似合うと思うよ?

〇〇:…お揃いにしたいから。

ひかる:そうなの?

〇〇:ひかるが好きなものつけたいから//

真っ赤な顔でそう言われた。

同い年なのにすんごい可愛いんですけども。

ひかる:じゃ一緒に買おっか!

〇〇:うん//

その他いくつか買った後、ご飯を食べた。


--

別の日…

今日はデートの日!!

…だったんだけど。

ザァァァァァァァァァ…

外は土砂降り。
今日は〇〇の家でお家デートです。


ひかる:あーあ。今日は雨か…

〇〇:まぁこういう日もあるよ。

ひかる:気分上がらないよね?ホ〇ータ。

私は抱いていたホ〇ータに問いかけた。

〇〇:…俺は雨の日も嫌いじゃないよ。

ひかる:そう?

〇〇:たしかに降ってると
外にも行きづらいし、気分も沈むよね。


ひかる:うん。

〇〇:でもさ。

ギュッ

ひかる:ふぇ!?

〇〇が後ろに回り込んで来て
バックハグをしてきた。

〇〇:こうしてずっとひかるに
くっついていられるから//

自分からしといて顔真っ赤だし笑

ひかる:照れるくらいならしなきゃいいのに笑

〇〇:…笑わないで聞いてくれる?

ひかる:ん?

〇〇:俺さ…嫉妬してんだよね。

ひかる:嫉妬?誰に?

〇〇:こいつ。

そう言って〇〇は私の抱いている
ホ〇ータを指した。

〇〇:ポ〇センでこいつのこと
大好きって言ってたでしょ?
そん時になんかモヤっとしたんだよね笑

ひかる:そうなの?

〇〇:俺のひかるなのに!って。

ひかる:もぅ…笑

どんだけ私のこと好きなの!?

〇〇:もちろん晴れの日も好きだよ?
ひかるが頑張ってオシャレして
きてくれるからさ。
待ち合わせで待ってるときも
ずっとドキドキしてるんだ。

ひかる:…。

〇〇:でも今日みたいな雨の日は
こうしてひかるを独占できるからさ。
だから雨の日も好きなんだ。

ひかる:そっか…。

〇〇:だからさ、最近考えてるんだけど…
同棲しない?

ひかる:同棲!?

〇〇:いつもそばにいたい…。
それほどまでにひかるの事が大好きだから。

ひかる:…〇〇〜!

ギュッ

〇〇:うおっ!?

私は抱いていたホ〇ータを
ほっぽり出して〇〇に抱きついた。

ひかる:ありがとう…
こんなに愛してくれて…。
そんなに私のこと好きでいてくれてるって
知らなかった。

〇〇:ひかるが思ってるよりも
俺はひかるが好きだ。

ひかる:ふふっ笑

私は〇〇の胸に顔をうずめた。

ひかる:幸せ…。

〇〇:俺も。

ひかる:同棲…しよっか。

〇〇:うん。
そうすれば、晴れでも雨でも
こうしていられるからね。

ひかる:よし!こんど部屋探しに行こう!

〇〇:うん!

--

あれからずっと私達は
それぞれ大学を卒業してからも
一緒に暮らしている。

中々自分の感情を表に出さない彼が
一緒住んでからは毎日好きって伝えてくれる。

〇〇:ただいま〜

ひかる:おかえり〜

私がゲームをしていると
仕事から〇〇が帰ってきた。

〇〇:ひかる?

ひかる:ん〜?

〇〇:はいこれ。

ひかる:ん?

〇〇は一つの袋を出してきた。

〇〇:誕生日おめでと。プレゼント。

ひかる:えっ!?ありがと!

ガサガサ

ひかる:わぁ〜!可愛い〜!!

袋を開けると中から期間限定の
ホ〇ータのぬいぐるみが出てきた。

ひかる:ん?この子なんか持ってる。

その子の手には小さい箱か握られていた。

〇〇:あ、開けてみて!

ひかる:え?うん…。

パカっ

ひかる:えっ…。

中には指輪が入っていた。

〇〇:僕はあなたのそばにずっといたいです。
これから先、何年後、何十年後もずっと。
僕と結婚して下さい。

〇〇は私の前に跪き、手を差し出して来た。

私はその手を取り…

ひかる:はいっ!お願いします!

〇〇:ほっ…よかった。

ひかる:ねぇ…指輪はめて?

〇〇:うん。

〇〇は私の左手を持ち指輪をはめようとする。


プルプル

ひかる:あははっ笑 震えすぎ笑

〇〇:だって緊張するんだもん!
…はい。

私ははめてもらった指輪を眺める。

ひかる:綺麗…

〇〇:喜んでくれてよかった。

ひかる:喜ばないわけないよ!


〇〇:ホ〇ータも大役ありがとね。

ひかる:よく頑張ったね〜ナデナデ

〇〇:…ムゥ。

ひかる:あれ?嫉妬してる?

〇〇:別にぃ?

ひかる:そう思ってほら。

私はさっきまでやっていたゲームの
画面を見せる。

〇〇:!?

ひかる:ふふっ笑

私はホ〇ータのニックネームを
〇〇にしていた。

ひかる:これでゲームでも現実でも
相棒ってことだね!

〇〇:う、うん//

ひかる:君はいつになったら
照れなくなるの?笑

〇〇:多分その時は一生来ないよ。
ひかるがそばにいる限り。

ひかる:ふふっ笑

ザァァァァァァァァァ…

〇〇:雨か…

ひかる:やばい!

〇〇:え?

ひかる:洗濯物出しっぱだった!

〇〇:やばっ!

2人で急いで洗濯物を取り込んだ。

--

ひ〇:はぁ…はぁ…

ひかる:急に降るなんて…

〇〇:やっぱり雨は嫌い?

ひかる:ううん?大好きなのは晴れだよ?
でも雨なら…

ギュッ

ひかる:こうしてずっと〇〇に
くっついていられるもんね!

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?