見出し画像

すがいけのいちにち!!#櫻満開の家族






チュンチュン…

愛季:ん、んー!!



みなさん!おはよーございます!
すがいあいりですっ!

きょうはうちのいちにちをしょーかいします!

ひ天:ぐぉ〜…zzz

おねぇちゃんはねてるから
ひとりでママのとこにいきます!

トコトコ…

愛季:ママ!おはよー!



友香:愛季おはよ!
今日も1人で起きれてえらいね〜ナデナデ

愛季:えへへ〜

友香:パパ起こして来てくれる?

愛季:あい!

--

〇〇:zzz…

愛季:パパー!おきてください!

〇〇:ん…あと5分…

愛季:むぅ…

パパはおつかれなのか
なかなかおきません。

愛季:あ!そーだ!

〇〇:ん…zzz

愛:ひかるおねぇちゃんが
なんかもってるよ?ボソッ

〇〇:ビクッ!
はい!菅井〇〇!ただいま起きました!!

パパのみみもとでこーいうと
すぐにおきます。

なんでかはわかんない!

--


おひる…

〇〇:ぎゃぁぁぁ!!

友香:まだ持ってたの!?

こうやってパパとママのぷろれすを
みるのがにっかです!



天 :いいぞーもっとやれー!!

ひかる:悪いのはパパだよー!


ひかるおねえちゃんがもってるのは
パパがかったしゃしんしゅーってほん。

愛季:パパもがんばれー!!

おねえちゃんたちがママをおーえんしてるから
あいりはパパをおーえんします!

〇〇:なかなか売れなくて…ってあがっ!!

天 :きまったー!! 



ひかる:ママのシャイニングウィザードだー!!

友香:反省してね?

〇〇:はい…

愛季:あーあ…

またパパまけちゃった…

パパ…よわい…笑

--

よる…

ひ天:お料理クッキング〜!!

〇〇:あ、足が…

きょうのよるごはんは
おねえちゃんがつくってくれます!

ちなみにパパはおひるから
ずっとせいざしてます。

天 :ひかるさん!今日は何作りますか?

ひかる:今日は餃子を作ります!

天 :まずはタネを作りましょう!

ひかる:キャベツを刻んで…
あ、ここであんまり水を切らないで入れた方が
ジューシーになります!

友香:よく知ってるね!

ひかる:…ってこないだパパが内緒で見てた
アイドル番組で言ってました!

友香:…〇〇とりあえず足の重り追加ね。

〇〇:いつの時代の拷問!?

ひかる:切ったキャベツとひき肉を混ぜます…
愛季もやる?

愛季:やるー!

ここであいりもてつだいます!

愛季:うんしょ…うんしょ…できたー!

天 :ありがと!

ひかる:そしたら皮で包みます!

愛季:よいしょ…よいしょ…



あれ?あいりしかやってない?


天 :包み終わったので焼きまーす!!

ひかる:ファイヤー!!

〇〇:そんな勢いよくやんなくても…

天 :そんなこんなで出来ましたー!

ひかる:るんてんの特製餃子です!


パクッ

愛季:おいしー!!

友香:うん!よく出来てるよ!

ひ天:えっへん!

〇〇:…あの〜俺は?


かわいそーなのでたべさせてあげました。

あいりはいいこ!!


--


しんや…

ひ天:んが〜zzz…

愛季:ん、ん〜…おといれ…

--

ジャー

愛季:ふぅ…

あいりはもうよるでも
ひとりでいけます!

えっへん!


ギシ…ギシ…


愛季:ん?

なんかパパとママのへやからおとがする!


ギシ…ギシ…

"ん…あ…"


愛季:!?

こえがする…これって…

--

ひ天:ぐぉ〜zzz…

バタンッ!!

天 :何!?

ひかる:敵襲か!?出会え出会えー!!

愛季:おばけーー!!!

天 :愛季?

ひかる:どうしたの?

愛季:おばけ…おばけ…

天 :おばけ?

愛季:パパとママのへやから…

ひかる:パパたちの部屋から?

愛季:ギシギシおとがして…
ん…とかあ…とかきこえる…

天 :そういえば前にも聞こえたよね?

ひかる:うん。愛季が生まれる1年くらい前かな?

愛季:そうなの?

天 :でも何もなかったから大丈夫!

愛季:でもこわい…

ひかる:ほら、おいで?

ギュッ

天 :ギュッてしてれば怖くないよ?

愛季:うん!おやすみ!

ひ天:おやすみ!



おばけ?は、なにかわかんなかったけど
つぎのひにパパにきいたら…


〇〇:うぇっ!?
な、何もいなかったよ💦
ね?友香?

友香:う、うん!
何もないよ💦

なんかびっくりしてました。

なにかあったのかな?


Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?