見出し画像

もしも…校内No.1イケメン女子が幼馴染だったら…




〇〇:ふぁ〜あ…

高2なった春、心地よい暖かさが眠気を誘う。

△△:よっ。

〇〇:おう。

クラスメイトの△△がやって来た。

△△:いっつも眠そうだな。

〇〇:この陽気が気持ちいいんだよ。

△△:まっ気持ちはわかるけどな。

そんな他愛もない話をしていると
次第に学校に近づく。

"キャーー!!"

△△:今年も黄色い声援が飛んでますなぁ〜
〇〇氏〜?笑

〇〇:あれはお前じゃね?
お前イケメンなんだし。

△△:そーいうお前は鏡を見た事あんの?
イケメンってのはお前みたいのを言うんだよ。

〇〇:この顔のどこがいいんだかねぇ。

"ギャーーー!!"

俺らが女子の前を通り過ぎる頃、
悲鳴にも近いほどの歓声が上がる。

△△:"あの子"、来たんじゃね?

〇〇:あぁ、あいつか。

歓声の先を見るとある生徒が
女子に声をかけられていた。

女子1:ひ、平手さん!お、おはよ!

友梨奈:うん、おはよ。

女子2:き、今日もかっこいいです!

友梨奈:ありがと笑

"キャーー!!"

△△:なんか男子よりモテてね?

〇〇:確かにな。

△△:そーいや、平手さんと
お前って幼馴染なんだっけ?

〇〇:幼稚園から一緒だよ。

△△:2人揃ってイケメンかよ笑

〇〇:俺はともかく、友梨奈は
中学まであんな感じじゃなかったな。

△△:高校デビューってやつか?

〇〇:さあな。
高校に入ってからは
クラスも違うからあんまり話せてない。

△△:ふ〜ん。

〇〇:ただあれを見ると、
遠い存在に感じるよ。

△△:お前も匹敵するけどな。

〇〇:へいへい、お世辞ありがとう。

△△:あっ!てか宿題やってねー!

〇〇:ご愁傷様。

△△:なぁ〜見せてくれよ〜。

〇〇:ジュース一本。

△△:はい、喜んで!

〇〇:ったく、調子いいな。

〇△:あははっ笑



友梨奈:…。


--


ガラガラ

??:あっ!〇〇くんおはよっ!

〇〇:おはよ、長濱さん。

ねる:あ、△△くんも。

△△:俺はついでかよ!

ねる:あはは笑
ところでさ、今日日直で先生から
この箱を運ぶの頼まれたんだけど
多いから手伝ってくれない?

〇〇:まぁいいけど。

ねる:やった♪
じゃ後でね!

そう言って長濱さんは席に戻って行った。

△△:長濱さん可愛いよな〜。

〇〇:まぁ…な。

△△:にしてもなんで〇〇に頼んだんだ?

〇〇:知らんよ。

--

友梨奈:…はぁ。


今年もまた違うクラスだったな…。

せっかく〇〇と一緒の高校に来たのに
最近全く話せてない…。

〇〇の"好み"になったのに…。

"〇〇くんありがとー!"

友梨奈:?

私はその声のする方に向かった。

--

ねる:ほんとに助かった!
ありがとね!重かったでしょ?

〇〇:これくらい全然大丈夫だよ。

ねる:すごい!やっぱり男の子だね!


友梨奈:あっ…。

見ると〇〇が女の子と話している。

隣にいる子はいかにも女の子って感じの子だ。

やっぱりああいう子の方がいいのかな…。

どうしたら〇〇の隣に入れるんだろう…。

中学までは当たり前にいたのに、
今はなぜだか遠く感じてしまう…。

--

〇〇の事を考えているとあっという間に放課後になっていた。

ほんとなら〇〇と一緒に帰りたい…。

前みたいに隣に居たいなぁ…。

??:あれ?友梨奈?

友梨奈:えっ!?あ、〇〇!?

〇〇:友梨奈も帰りか?

友梨奈:う、うん💦

〇〇:そっか、なら久しぶりに一緒に帰るか?

友梨奈:えっ!?

〇〇:△△が先生に呼び出しくらって、
今日は1人だからさ。

友梨奈:な、なるほど。

〇〇:じゃ、帰ろうぜ?

友梨奈:う、うん!


--


〇〇:なんかこうやって帰るのも久しぶりだな。

友梨奈:そ、そうだね!

約一年ぶりに隣を歩く。

前はなんとも思ってなかったけど、
なんだかすごいドキドキする…。

〇〇:それにしても…
中学の頃から雰囲気変わったな。

友梨奈:えっ!?

〇〇:前は髪も長くて女の子って感じだったけど、今はかっこいいって感じだな。

友梨奈:そ、そうかな…。

〇〇:それですごい女の子から
モテてるもんな笑

友梨奈:…〇〇は?

〇〇:え?

友梨奈:〇〇は今の私…どう?

〇〇:どうって…男の俺でも
かっこいいって思うよ。

友梨奈:そう…。

〇〇:どうしたんだよ急に。

友梨奈:やっぱり…
もっと女の子っぽい方がいい?

〇〇:へ?

友梨奈:朝一緒にいた子みたいな。

〇〇:朝…あぁ、長濱さんのことか。

友梨奈:男の子ってやっぱり
ああいう子の方がいいよね…。

〇〇:まぁ…確かに長濱さんは人気高いよな。

友梨奈:…。

〇〇:ん?

友梨奈:あ、あのね…
今のこの感じなったのは…
〇〇がきっかけだよ?

〇〇:え?

友梨奈:中学の時に…

--

男子1:なぁなぁ!
あのアメリカの映画見た!?

男子2:あぁ、こないだ〇〇と
見に行ったよ。なっ?

〇〇:あぁ。

男子1:あの映画に出てくる女優さん、
めっちゃ綺麗じゃなかった?

男子2:あぁ!ショートカットでボーイッシュの人だろ!?

男子1:そうそう!
いいよなぁ〜。憧れるよな〜。

男子2:だよな〜。
〇〇もそう思わないか?

〇〇:えっ?まぁ…うん、そうだな…。


--

友梨奈:…ていう会話を聞いてたの。

〇〇:そういやそんな話してたっけな。

友梨奈:だから少しでも〇〇に
意識して欲しくてその人を目指したの。

〇〇:俺に意識してほしくて?

友梨奈:そ、そう…。

〇〇:そりゃまたなんで?

友梨奈:そ、それは…。

〇〇:?

友梨奈:〇〇の…事が…す、好きなの!!

〇〇:えっ!?

友梨奈:小さい頃は友達だって
思ってたけど中学に入ったころから
隣にいるとドキドキしてるの。
それで気づいたの、
私は〇〇の事が好きだって。

〇〇:…

友梨奈:でも〇〇はきっと私の事は
ただの友達としか
思ってないだろうなって思ったの。
だから〇〇の好みの人になって
気を引きたかったの。

〇〇:…。

友梨奈:でも朝、長濱さんと話してるのを
見てやっぱり女の子っぽい子が
いいのかなって思った…。

〇〇:…。

友梨奈:そりゃそうだよね。
こんな可愛げの無い子なんて…。

ギュッ

友梨奈:えっ…。

気づけば私は〇〇に抱きしめられていた。

〇〇:ありがとな。
俺の為に色々してくれて。

友梨奈:うん…。

〇〇:実はな、高校に入ってお前が
雰囲気変わって周りから人気なった時に
寂しさを感じたんだ。
遠いとこに行っちゃったみたいで。

友梨奈:…。

〇〇:それで気づいたんだよね。
俺は友梨奈の隣居たいんだなって。

友梨奈:えっ…。

〇〇:だから俺も言う…
お前の事が…好きだ。
改めて…隣に居させて下さい。

友梨奈:…うん。

〇〇:あとちなみに言っておくと…
今の雰囲気も悪くないけど
無理に続けなくてもいい。
俺はどんな友梨奈でも好きだから。

友梨奈:うん!ありがと!

--

翌日…

〇〇:ふぁ〜あ…

△△:よっ。

〇〇:おう。

△△:今日も相変わらずぼけっとしてんな。

〇〇:しょうがねーだろ。
ちょうどいい気温なんだよ。

"〇〇!!"

"ある女子"が俺を呼ぶ。

〇〇:おう。おはよ!

??:おはよ!

△△:え?
誰!?この可愛い子!?

〇〇:ん?あぁ、友梨奈だよ。

△△:は、え、えぇ〜〜〜!!!
あの男よりイケメンって言われてる
平手さん!?

〇〇:そ。

友梨奈:ほら!早く行くよ!
遅刻しちゃう!

〇〇:はいはい。

ギュッ🤝

〇〇:てことでじゃあな。

△△:ポカーン😮


俺は口を開けたまんまの△△を置いて、
友梨奈と登校した。

--

放課後…

〇〇:さて、帰るか。

ガラガラ

友梨奈:〇〇!帰ろっ!

〇〇:あぁ。

△△:お前らのこと、
もう学校中知れ渡ってるぞ?

〇〇:そうなの?

△△:美男美女カップル爆誕ってね。
前まで平手さんファンだった子も
2人のファンになった見たいだぞ?

〇〇:ふ〜ん。

友梨奈:まっ、気にしないけどね!

ギュッ🤝

友梨奈:帰ろっ?

〇〇:うん。



俺はイケメンなお前でも
可愛いお前でもどっちでもいい。

俺は友梨奈らしい友梨奈が好きなんだ。




ねる:むぅ…。


Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?