見出し画像

家族旅行?〈後編〉#櫻満開の家族




翌日、ホテルのロビー…


里奈:みんなおはよう!

玲 :おはようございます!

ひ天愛:おはよー!

友香:おはようございます!

〇〇:おはよ。

愛季:どーぶつえん♪どーぶつえん♪

〇〇:言っとくけどパパはお仕事だからね?

天 :大丈夫!!

ひかる:パパ抜きでもしっかり楽しむから!

〇〇:それはそれで悲しい…

里奈:まぁ何はともあれ、しゅっぱーつ!!

--


宮崎市フェニックス自然動物園…


愛季:ついたー!

〇〇:さて俺らは仕事か。

里奈:あ、〇〇は
少し家族で回ってきていいよ!

〇〇:いいの?

里奈:最初はそんなに忙しく無いと
おもうから大丈夫だよ!
なんかあったら連絡するからさ。

〇〇:さんきゅ。

友香:じゃあ行こ?

〇〇:行くか。

ひ天愛:行ってきまーす!

--

愛季:あのどうぶつはなにー?

友香:あれはレッサーパンダだね。

愛季:かわいいー!

〇〇:昔レッサーパンダが二本足で
立ったって話題になったな〜

天 :立て立つんだ!!ジョー!!

〇〇:お前は丹下段平か?

ムクッ

愛季:あ!たったー!

ひかる:クララ…クララが立った!!

〇〇:ここはアルプスじゃねぇ!!

--

ガォー!!

愛季:あ!らいおんだ!!

友香:かっこいいね!

天 :ほんとにほんとにほんとに
ライオンだ〜♪

〇〇:それ別の動物園じゃん笑

ひかる:君をまも〜るため、
その為にう〜まれて〜きたんだ〜♪

〇〇:らいおんハートね笑

天 :でもライオンって猫の仲間なんだよね?

〇〇:そうだよ。

ひかる:ねこじゃらしであそべるかな?

〇〇:ケガだけじゃ済まないからやめてくれ。

--

その後〇〇は仕事に戻った。

里奈:お。来た来た。

〇〇:ごめん。任せきりで。

玲 :いえいえ!楽しめましたか?

〇〇:うん。ありがとね。

里奈:よしっ!じゃあ残りも頑張ろう!


一方、友香と姉妹達は…

友香:ここがふれあい広場だって!

愛季:あ!にわとりさんだー!

天 :薩摩鶏に名古屋コーチン…

ひかる:おいしそう…

友香:ここでいうのはやめなさい。

愛季:あっちには
ちっちゃいおうまさんがいるー!

友香:あれはポニーっていうんだよ?

愛季:あれ!のりたい!!

友香:よし!行こうか!

--

愛季:ままー!おねーちゃーん!👋

友香:愛季ー!👋

愛季:すごいたのしー!!

友香:天とひかるは乗る?

天 :うーん、私はいいかな。

ひかる:私もー。

友香:そう?

天 :あっちのお猿さん見てきていい?

友香:いいけど、そこから動かないでね?

天ひ:はーい!

--

係員:お疲れ様です!
今日はありがとうございました!

里奈:いえ、これからもよろしくお願いします!

〇〇:それでは失礼致します。


玲 :これからどうしますか?

里奈:とりあえず〇〇の家族と合流する?

〇〇:そうするか、
今ふれあい広場の方にいるらしい。

--


"おぉーー!!"

"すげぇーー!!"

〇〇:ん?なんだ?

玲 :なんかざわついてますね。

里奈:なんかイベントやってたっけ?

友香:〇〇ー!

〇〇:友香?どうした?

友香:それが…


--

観客:すげーあのサルと女の子!


天 :しめすへんに兄で…祝!!

サル:ウッキー!

天はサルと共に人文字を作っていた。

ひかる:BANされても禁止されても
ダメだって言われても〜♪

サル:ウキ、ウキ、ウキー!!

ひかるはサル3匹とダンスを踊っていた。

〇〇:…何あれ?

友香:なんか遊んでたらああなったみたいで…

愛季:おねぇちゃんもおさるさんもすごーい!

〇〇:はぁ…何やってんだか…

園長:すばらしい!!

里奈:園長!?

園長:これは…一つの大きな目玉になる!
お嬢ちゃん達!
芸の仕込み方を教えてくれないか!?

--

ひ天:あ〜楽しかった!

〇〇:ったく…。

里奈:まぁまぁ!
園長さんもいい気分に
なってくれたんだしいいじゃないの。

プルルルル…

里奈:ん?…えっ!?支社長!?

ピッ

里奈:お疲れ様です!はい…はい…。
えっ!?ほんとですか!?
ありがとうございます!
はい…では、失礼します!

ピッ

〇〇:どうかしたか?

里奈:動物園の園長からお礼の
電話があったみたいで
支社長がかなりご機嫌でさ。
それでお礼がしたいって
宮崎牛の美味しいお店予約してくれたみたい!
しかも支社長の奢りで!

〇〇:マジで!?

ひ天:やったー!

愛季:みやざきぎゅーって?

友香:すっごい美味しいお肉だよ!

愛季:やったー!おにく!

--

"モグモグ"

ひ天愛:おいしー!!

〇〇:うまっ!

友香:美味しい…
これは支社長さんに感謝だね!

里奈:いや、これを食べれるのも
天ちゃんとひかるちゃんのおかげだよ!

玲 :2人ともお手柄だよ!

ひ天:えっへん!

里奈:〇〇?

〇〇:ん?

里奈:楽しい家族だね!

〇〇:あぁ…そうだな。

里奈:あ〜あ、私も結婚したいな〜

玲 :ほんと。先輩の家族みてると憧れます!

〇〇:まぁ、色々あるけど楽しいよ笑


--


翌日、空港…

〇〇:じゃあな。

玲 :お世話になりました!

里奈:こっちこそありがと!
助かったよ!

友香:色々ありがとうございました!

ひ天愛:ばいばーい!!

里奈:バイバイ!


--

ひ愛季:ただいまー!

〇〇:あぁ…疲れた…

愛季:りょこーまたいこーね!

友香:そうだね!今度はパパも一緒にね。

〇〇:ちなみにどこ行きたいとかある?

天 :パリ!

〇〇:頼むから国内で…

友香:飛行機苦手だもんね笑

〇〇:べ、別にそういう訳じゃねーし!

ひかる:ほんとに〜?笑

〇〇:違うからね?
お金が大変だってだけだからね?

天 :そんなのパパが頑張って
働けば解決じゃん。

ひかる:よろしく〜

〇〇:こいつら…

愛季:ぱぱ…

〇〇:ん?

愛季:いつもおしごとありがとー!

〇〇:愛季だけだよ…味方は…

天 :あーあ、明日からまた学校かぁ〜

ひかる:めんどくさ〜

〇〇:人に会社行かせるんだったら
行きなさい。

愛季:あした、ほいくえんだー!
おともだちにあえるー!

〇〇:愛季はえらいな〜ナデナデ

愛季:えへへ〜

友香:ま、みんな頑張ってね!

天 :にしてもパパの会社の人、
なんかパパと仲良さそうだったよね?

〇〇:まぁ、教育係だったしな。

ひかる:とか言って〜ほんとは?

〇〇:何も無いって!
俺は友香一筋だから!!

ひかる:わぁ〜お。

天 :言ったね〜。

友香:ふ〜ん//

愛季:まま?かおあかいよ?

友香:えっ!?

天 :ママ一筋ってことは…

ひかる:これいらないね!

〇〇:あ!それは!

友香:それ…こないだの本だよね?🙂

〇〇:いやっ!これは…
フリマアプリに出品してるんだけど
中々買い手が…

友香:見てないんだね?🙂

〇〇:はいっ!断じて見ておりません!!

友香:じゃあ証明して?

〇〇:証明?

友香:はいっ!

友香は両手を広げる。

〇〇:いや、でも子供もいるし…

友香:いーいーかーらー!!

〇〇:はい…

ギュッ

友香:へへっ、あったかい…

〇〇:そうだね…

愛季:ままたちだけずるーい!
あいりも!!

ギュー

天 :私たちも…

ひかる:久しぶりに!

ギュー

〇〇:うおっ!

友香:ふふっ笑

天 :パパ…

ひかる:ママ…



ひ天愛:だいすきだよ!!



Fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?