見出し画像

【BUKATSU活動報告】マージャンしながらダベろう部 vol.4 ~Switchにはロゴあるのに、マーダベ部にはないから作ってもらった~

いきなりだけど「水曜」って言われたら、何を連想しますか?

ダウンタウン?カンパネラ?ネコ?

いや、あの伝説の北海道ローカル番組の「水曜どうでしょう」でしょう

番組の細かい内容は説明しないですが、ざっくり言うと旅番組なのにほぼ移動用の車内で、大泉洋たちがだべってる(ぼやいてる)だけの番組です。

世の中興奮すること色々あるけど、一番興奮するのは「水どう」新作が開始したときだと思うんですよね
好きな人は好きになれるクセつよ番組なので、興味ある方はネトフリにあるから調べてみて✅


本題

ども、BUKATSU史上一番名前のクセが強い部活のマージャンしながらダベろう部(以下:マーだべ部)の部長の加川です!!

冒頭でなんの話してんの?って感じですけど、ちゃんと伏線回収するんでちょっと読み進めてください。


この前の記事でSwitch部の記事を書かさせていただきましたが、書いてて思ったんですよ。。。。
「BUKATSUのロゴあんのいいな」っ

シンプル嫉妬です(そもそもロゴがあるBUKATSU自体ほぼないんですけど)

なのでざっくり引用ですが下記の感じで相談させてもらいました
加川「まーだべ部って名前のふざけ具合と、毎回水曜日開催ってことで、「水曜どうでしょう」っぽくできないですかね?」
向井「おけ!!」

ということでー、このふざけたBUKATSUのロゴをSwitch部のロゴデザインしてくれた向井さんに作ってもらいました👏

できあがりがこれ⇩

ね、よくない?
まさかの2パターン👀
番組ロゴをほぼほぼパクった感じで作ってもらいました

力強さと気だるさが両立されたかのようなフォント感がたまらなく個人的には大好き笑

もし、社外対抗麻雀大会があればこのロゴを掲げて参加する予定なので、その際は他社の皆様よろしくお願いします🙇

そういえば、

来月9月でまーだべ部はシーズン3がスタートします🀄️🀄️🀄️
特に周年イベントとかやるわけでもないですが、これからもゆるく活動をしていきたいと思ってます!!

また、Switchマーだべ部のようにオンラインで集まるゲーム系のBUKATSUが他にもいくつかあるので、社内で顔を広げれるチャンスはたくさんありますよ!!
※オンラインゲーム部とかPCゲーム部があります

ルートゼロはSESの会社だからこそ、社員同士のつながりを応援してくれます!
現場では1人になることもあるけど、バックにはたくさん仲間の存在を感じることができる会社です

株式会社ルートゼロでは一緒に働く仲間(と麻雀とかで盛り上がってくれたり、未来の〇〇部の部長)を募集しています!!

最後まで見てくださってありがとうございました!