見出し画像

trickチーム紹介

こんにちは。ルート/trickです。

今回は僕がリーダーを務めるtrickについて少しチームとメンバーについて紹介をしていこうと思います。

まずはチームについて少し。

trickは初めはアンリミ主体のチームとして設立されました。一年半ほど前にリーダーだった方の引退に伴いルートがチームリーダーとなりそこからローテをメインにするチームへと方向転換していきました。僕このチームの創設者じゃないんですよね〜
当初は所属していた人もやる気ある人が多かったとは言いづらく、チーム通話も3日に一回がいいところ、SAリーグも予選を通して一回勝てればよかったな。
転機としては約一年前、現在の副リーダーまりもさんたちが加入した事で、だんだんと活発なチームへと進んでいった気がします。

13期のSA リーグではついに初決勝トナメ進出からアドバンテージ試合を2試合覆して初優勝まですることができ、少しはtrickっていう名前が広まった気がしてるようなしてないような。

そんなこともあり、現在では活動自体も活発で、所属しているメンバーがすごく実績も実力もある人達が集まってくれました。嬉しい限りですね。
ただ、勝てるチームになったからといって今までのやり方を変えることなく、楽しむことを継続して活動していきたいです。

ではここからは、メンバー紹介をしていこうと思います。
順番は適当に昔からいる気がする人から書いていきます。

・Amanoさん
今ではほぼいなくなったtrick初期メンバーの一人
声が果てしなくカッコよく、通話に来るだけで通話に花が添えられる。
ネメシスが好きらしく、ネメシスランキング三位をとったこともあるほどの猛者 僕もクラスランキング走ろうと思ったことありますが、一ヶ月やり続けることは本当にすごいことだと思いました。

・ロクさん
ほぼいないはずの初期メンバーのもう一人
僕の偏見では、完全な弟キャラ。みんなに愛されている。
ズボンはいつも履いてないみたい。さすがにズボンは履いておいてほしい。
窓主を頑張っているみたいで、今後の成長に期待。

・まりもさん
現trick副リーダー 新生trick一期生
今のtrickで言ったらかなり古参。trickがチームとして回っていけている理由の半分以上が彼の存在によるもの。
優しさが溢れている普段の通話とは裏腹に、その実はえげつない男なのである。女のことなら任せておけと言わんばかりのプロである。
最近は毎日のお弁当をフリートにあげて釣りをしているので釣られないように注意。

・zuboni-さん
新生trick一期生
trickでダントツでやばいやつ。何がやばいのかいまいちわからないけど本当にYABAI とりあえず尻って言っとけばいいと思っている節がある。
なんだかんだで、シャドバは大好きでこの人の二度とやらんはずっとやるの意
彼ともずっとtrickで走ってきたのでこれからも頑張っていただきたい。

・あぱるすさん
新生trick一期生
trick所属のジャニーズ 本当にジャニーズな訳ではないけど色々と理由があってジャニーズなのである。
まりもさんやzuboni-さんと同期。もうかなり古参
仕事をしつつ、シャドバめちゃくちゃやってるし、他のゲームもかなりやってるので時間無限にある。
最近通話によくいる。夜は暇なのかもしれない。

・ちゃんどぅさん
新生trick?生
trickのお笑い枠。どんな扱い受けても喜んでいるのできっとかなりのM気質
リーダーのことが大好きすぎるため、常に僕に絡んでくる。
とにかくエンターテイメント性を求めているため、笑いを取るためならば、SAだろうがリーサル逃しさえもする。
彼女といて通話いけないなどふざけたこと抜かすことも多く、彼の除名も時間の問題である。
こいつDMのやり取り一切ないんだけどいつ加入したんだ?

・オカギアさん
新生trick2期生
zuboni-に次ぐやばいやつ2号
シャドバチームに所属しながらこの人シャドバやってない。通話来た時の面白さがバグなのでいつまでも所属できている。
この人も尻って言っておけばいいと思ってる節がある
クワガタを天ぷらにして食べる偏食主義者

・雨宮さん
新生trick2期生
シャドバモチベの塊。
最近無限に10先やってる。すごい。
trickがSA優勝した時のレギュラーメンバー。右腕の輝きが一級品。こちらの手札はもちろん相手の手札すら操っていたその右腕は並ぶものなし。

・シノノノノーン
新生trick3期生(仮)
とにかく『の』が多い。呼び方が困る。
僕とまりもさんは大体ノノノノーんって呼んでる。
趣味はプロ野球でDeNAファン 最近試合始まってすぐ今日はおしまいって言ってる。
距離感が多少近いので新しく来た人でもグイグイいくぞ! 

れんさん
新生trick3期生
シャドバやる気勢の一人。雨軍団というチームでDSAL2部でも頑張っている。うちのチームでもレギュラーメンバーである。
フェレット(?)を飼っているらしくかなり御熱心になっている。
twitterにあげられる写真は大体その子の写真となっている。

いちご大王さん
新生trick3.5期生
オカギアさんの手下。チーム内でそういう扱いである訳ではなく実際に手下である。 最近彼女が欲しくなっているらしく、trickの悪い大人たちにノセられて悲しい思いもしていた。本当にすまん。
彼女が欲しいと思うその気持ち良くわかるぞ。頑張ろう。

Kamyuさん
新生trick3.5期生
蜀からの拾い物。ここ最近で僕が果たした一番大きなお仕事な気がする。
大体いつも暇人なので呼べば通話に来る。
シャドバのモチベがあるのはもちろんのこと、他のゲームにも積極的に参加してくれてとても助かる。
SAの投げ順は大体この人が決めてる。(僕もちゃんとやってマス。)

人生プレ美さん
新生trick第四期生(多分)
今となっては多くなったシャドバやる気勢の中でも群を抜いてやる気ある。
昼間から通話が開かれているのはこの人のせい。間違いなく変態。
界隈のくだらない情報に精通していて解散物語など話のストックは無限大
チーム解散って大体周りからしたら面白い話が絶対あるけどtrickは何して解散しようかな。 

にゃんさん
こちらも新生trick四期生
なんとDSAL一部優勝チームからの参戦であり、来てくれた事に少々びっくりしている。プレ美さん同様やる気勢で昼間の通話にすらいる。きっとこの人も変態。
もう1つの方のチームに基本いらっしゃるがこっちで試合出るときは当たり前のように勝って来るからすごい。

ぺこさわさん
新生trick四期生
かなりの大物プレイヤー、チーム戦にあまり興味がなかったみたいだが、出ていただいている。本当にありがたい。
ぺこさわさんが勝つとみんな一斉にキャベツウメェと狂喜乱舞の状態である。当然キャベツが大好物なんだと思う。
かなり丁寧な言葉使いが印象的だが、このチームにいたらそれも長くは続かないとみている。

ぜっけんさん
新生trick四期生
新婚さんいらっしゃい。
ご結婚おめでとうございます。
この人無限にシャドバやってて怖い。
一人でも通話にいてランクマやってるの本当におばけすぎて無理。
でも、入って日が浅いのにみんなから信頼されてるあたりすごい。

以上こんな感じです。

僕の紹介がないのは後日誰かに書いてもらったやつをコピペしときます。

一部幽霊部員の方の紹介を割愛させていただきました。

特に公募とか行ってもいるわけでもなく、本当にただの紹介ですがお楽しみいただけたでしょうか。
次の記事ではマッチングアプリ体験記総集編を予定しております。
デハ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?