地元の経営者の集まり

地元の経営者の集まりに行ってきました。

今日は珍しく、社長さんの集まり(同友会ってやつですね)にお声がけいただきました。


ゲスト参加歓迎の講演会形式でした。


今日の講演会は、内容もおもしろく良かったんです!


が、、、

こういった社長の集まりのお話で


具体的な集客やマネタイズのお話を聞いたことがないんです。



あくまで経営理念や経営指針を作り、
ブラッシュアップする集まりなので、


売上とか集客とかのお話は

 タブーなのかなぁ
(いえ、私の参加経験値不足、ということもありえます)。



でも、



「私はこういう苦難を乗り越え、経営を続けています!」

「社員の、地域の笑顔のために日々頑張っています!」



その具体的な結果、皆気になると思うんですけど。。。




独立したてのペーペーが、出過ぎた口を・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?