スラド日記から避難

srad日記フォームが11/25から壊れていて、それから1週間経っても復旧しないのでnoteに書いてみたが慣れないせいか中々精神削られるな。
なにかブログサービスを代わりに使おうかと思ったけど軒並みサービス終わってた。
それで思いつくのがnoteだったがHTML直打ちできなくてハイパーリンク張るのにわざわざマウス操作必要だし、一時保存するとUIが労ってくるしで困惑する。
サービス随所に「クリエイター」という文字列が配されているのも居心地悪い。
書いた記事にも「見出し画像を設定してみませんか?」とか出てくるけど意味不明な画像で転送量増やすの嫌がらせだろ。

noteの投稿データを見る限り、「見出し画像がある記事は読まれやすい」という統計があります。見出し画像の有無で、ビュー数やスキ数に数十パーセントの差がつくようです。特別な事情がない限り、すべての記事に見出し画像をつけることを推奨します。

ただ日記を書きたいだけなんだがいろいろお節介だな。
とりあえずスラド日記が復旧する為の仮住まいなので妥協している。
本当に復旧するんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?