遺骨引き渡しとか国賠

スラド日記も書ける人がぽつぽつ出てきてるらしいが最新とかみんなの日記 
では見えずサイドバーにしか表示されてない。
自分で書こうとして
https://srad.jp/journal?new=11
にアクセスしても「の編集」にしかならず
https://srad.jp/journal.pl?op=edit
にアクセスすると書き込めそうになるけど最終的に内部サーバエラーになる。

昨日東京地裁が出した遺骨引渡し命令のニュース見た後でスラド見たらサイドバーの「今日は何の日」が江添の人の国賠訴訟請求棄却だった。
遺骨引渡し命令出した裁判官名はスポニチのニュースには出てたキャリアのスタートが千葉地裁だったり最近になって砂川事件(1957年)の国賠訴訟を請求棄却したりしていたらしい。

江添スレ読み直してたら

一審が警察に逆らうような判決出すわけ無いじゃん。

というコメントがあったが確かに地裁判事なんかは警察から嫌がらせ受けそう。
退官発令予定がR16だしまだ10年くらいあるけど報復人事とかあるんだろうか。
あるいは砂川事件のことも鑑みてイーブンという判断なんだろうか。

今後の展開予想:警察から返却された遺骨がDNA鑑定で別人という判定が出る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?