見出し画像

一つ一つが芽吹く


るぅとくんのYouTube開設から7年。
今日は慣れないこの場所で、想いを綴らせてください💭


2015年の4月19日、ニコニコ動画さんにて活動を始めた君が "YouTube"という場所にも居場所を作った2016年の6月19日。


実はわたしが初めて君のことを見つけたのもYouTubeからでした。当時のわたしがとてもハマっていたとある曲の歌ってみたでるぅとくんのこと初めて知ったんだ💭
そこから君のことを知りたいって思うきっかけが再び訪れるまでは時間が空いちゃったけれど、YouTubeさんは今こうして一緒にいられるきっかけになった場所でもあると思う。この場所でも動画を届けようと思ってくれてありがとう。


歌ってみたを投稿していた君が、自分の創る曲を届けたいって想って投稿してくれた「君と僕のストーリー」
いつまで経っても投稿してくれたあの日のこと忘れられない。曲に込めた君の想いを初めて受け取った日でした。そこから少しずつオリジナル曲が増えていって、「この想いを歌に。」「コンパス」「クローバー」。そして最新では「生きる話」。


真の部分は変わらない君の想いと、わたしたちとの距離感がどんどん変化していって近づいた今。YouTubeでオリジナル曲をMV込みで見て聴くと、その気持ちの変化を何より近い距離で感じることが出来てなんだか心がじんわり暖まる気がします。


元々届けてくれていた歌ってみたも、少しずつ増えていくオリジナル曲も、ひとつひとつその時のるぅとくんが最高のものとして妥協せず届けてくれるから、" るぅとちゃんねる " の動画はひとつひとつが輝いていてわたしにとっても宝物。

『君で始まる運命だった物語』
これは最近Twitterで伝えてる言葉なんだけどね、初めはるぅとくんの想い描く物語をただただ眺めて応援していたあの頃でした。だんだんその形は変化していって、今では君の物語を共に描いてるんだって実感します。君で始まったこの物語を今一緒に描けてること、きっと運命なんだなって思う。もしかしたら運命では無いかもしれないけれど、運命であってほしいって信じたくなるくらい赤い糸を手繰り寄せたような点と点が繋がるようなそんな感覚に陥ります。


『君なしではありえなかったキセキの時間』
今ではるぅとくんがいないとだめだなぁって思うの。毎朝起きて1番におはようを伝えたくなるのはるぅとくんだし、家を出る準備をしながらYouTubeを開いて1番に開く動画は君の音楽なんだ💭

移動中も、夜寝る前もどんな瞬間も聴きたいって思うのは君の声で。YouTubeという場所があったからこうしてたくさんの君の頑張りを受け取れているのかなぁって思うと、なんだかにこにこしちゃうし幸せになれちゃう。

8年目もこの場所で、るぅとくんが届けてくれる想いのこもった音楽を受け取ることが出来たら嬉しいです。
これからも君の物語、一緒に描かせてね。ずっとずっと今が続きますように‪𓂃 𓈒𓏸


ー Today will be a good day. I said  " good day "!ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?