見出し画像

コストの人間が純正で頑張る話(Part3/4)

皆さんお疲れ様です
コストの人間が純正で頑張る話Part3です。

今回は最強決定戦前の設定…の前に、二つ、疑問に答えます。

Q ガチャはどのタイミングで引いたの?

A

  • 自チームSが確定で出るガチャ

  • TSのボーナス%がある時の10連

  • セレクション今宮のため

こんなところでしょうか

ん?エキサイティングは?と思った方もいるでしょう。
実はイベント&配布でどちらもgetしてます。

まあ、どちらも後々通常のSランクを手に入れてしまうんですが…

Q 結局どれだけホークスの選手GETできたの?

攝津さんは最強決定戦の後に追加されました

個人的にはよくここまで集められたなぁと思います。「こうすれば…」な考えは後々書いていきます。

Part3 チーム方針

さて、Part3です。Part3ではチーム方針をどうしたかについてです。

それぞれ解説していきます

代打、代走

スタメンの詳細を見てみましょうか

代打、代走出すところは特に無さそうだな…と思い、消極的にしました。

守備固め

こちらも守備固めの詳細を見てみましょう

グラシアルのD(57)が不安で、控えに松田選手のC(65)がいますが、松田選手に変えたあとチームが追いつかれたら…という不安があり、消極的になりました。

盗塁

これに関しては、相手チームのキャッチャーについて考えてから決めました。(これも純正の先輩にあたる方からのアドバイスです)

ソフトバンクでキャッチャーを任される選手と言えば

  1. 甲斐選手

  2. 城島さん

  3. 野村克也さん

  4. 栗原選手

この方たちでしょうかね。その中でも、甲斐選手と城島さんをキャッチャーに任す人が多いだろうと思いました。(野村克也さんは登場こそ城島さんよりも最近に出ましたが、頻度が少なく極みにできない方もいると考えたのと、城島さんは同値で使い勝手がいいことを踏まえました)
そして、その2人の守備能力ですが…

キャッチャーからレーザービームでも出すんかレベルの強肩で、これは走れないなと思い、消極的にしました。

以上がチーム方針についででした。意外と上位にいくには重要なファクターではないでしょうかね?

最後は結果報告やこのチーム方針に関しての反省、思ったことを書いていこうと思います。

ではまた*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?