見出し画像

いつも遊んでいるメンバーに「朝までそれ正解」出してみた(中編)

皆さんこんにちは。

これは前回の続きとなっております。何について話しているかは前編を見た方がわかりやすいと思いますのでそちらをご覧下さい。


次のお題に行きましょう(σ・ᴗ・ )σ

「か」から始まる、怖いものと言えば?

ここら辺からみなさん慣れてきたのか、すいすいと答えが浮かんできた様子…ちなみに、前編では時間が経ったら一斉に答えを出すパターンにしてしまったのですが、今回からは自信のある方~と言う本来の形で行いました。

※このお題については以下の成分が含まれています。
・内輪ネタ
・ホラー(?)
ご注意ください。

↓以下皆さんの回答、想定の回答をあげるので考えたい方見たくない方はここでストップ















メンバーの皆さんの回答

・カープが負けた時のばあちゃん
こちらはカープファンの方の回答、怖いんだろうけど、わかる人がおらん!

・カミナリ
こちらはお二方が回答。いやー、あの痛いレベルの叩き方は見ていて怖いですね…え、そのカミナリじゃない?


改めまして…自然現象は怖いですね:( ;´꒳`;):自分も昔は雷が怖かったです。


ベネズエラにはめっちゃ雷が落ちる地域があるそうです

・蚊帳の外
これは「自分だけが蚊帳の外になった時」でしょうかね?怖い、というより、寂しいが勝る気が…

・活魚
聞いた時、皆さん「?」となりましたが説明を聞いたら理解しました。俗に言う、「心霊スポットの場所」みたいですね。千葉県にあるこの場所は昔大きな看板で「活魚」という字が書かれたものがあったからそう呼ばれているらしいです。まあ詳しくは「活魚  心霊」で調べてください。ただし、怖いのが苦手な方は検索禁止!この場所、実際に事件が起きた所でもあります。

・カメムシ
これについては体験談を教えてくれました。服の脇ら辺にカメムシが付いていたらしく、思いっきり潰してしまったと…まあ臭いとかやばいでしょうけど、怖いにしてはインパクトが弱いかも…?

・かつあげ
こちらもお二方が回答。怖い人からそれされたら確かに怖い。いい回答ですね。


次に衝撃(笑劇?)の回答が待ってました
○○○○(人の名前)

えー、説明すると、○○○○はこの参加者の中にいるメンバーで、いつも突飛な言動、行動をして他のメンバーを震え上がらせてるのです。

…完全な内輪ネタですね。この回答が来た時はみんな納得してました。

そして残りの人は完全なる敗戦処理となります。

・カラス
夕方、人通りの少ない道を通ってる時にカラスの鳴き声を聞くと確かに怖い。悪くない回答だけど、前の回答のインパクトで薄まってる(ノ∀`)アチャー

・課金
私含めこの記事の閲覧者もグサッとくる回答のような…欲しいもの出るまで課金すると後々大変なことに…

・かかし(案山子)
これは種類によりけりだな。たまに「これ害鳥避けじゃなくて人避けじゃね!?」ってレベルの怖いものありますよね😱
(ちなみにNARUTOの登場人物のカカシではありません)

これで出揃いました。えーこれは議論の余地がありませんでした。

このメンバー内での「か」から始まる怖いもの(もの?人だな)は「○○○○(ある人の名前)」になりました(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチ☆♪

こうやって、ここの閲覧者を置いてきぼりにするレベルの内輪ネタでも盛り上がるのがこの「朝までそれ正解」のいい所ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

私の想定回答

・雷が出てきたので、「火事」は出てきてもいいのかな~とは思いましたね。「地震雷火事親父」ってことわざもありますからね。

・「怪談」怖いなー怖いなーって稲川淳二さんが冒頭で言うほどなので、これも出てくるかと思いました。

その他想定回答
・海賊
・怪物
・金(課金と似てるかな?)
・金縛り

こんなところでしょうかね

では次のお題に行きましょう(σ・ᴗ・ )σ

「お」から始まる、子供が好きなものと言えば?

まあこれも思いつくものが多いかなーなんて気楽に思ってました。まさかそっちの方向にいくとは…

※このお題については以下の成分が含まれています。
・下ネタ
ご注意ください

↓以下皆さんの回答、想定の回答をあげるので考えたい方見たくない方はここでストップ














メンバーの皆さんの回答

まずはじめに自信満々に出した回答がこちら

・おっぱい
おっとぉ…とは思いましたが、確かに赤ちゃん赤ん坊はおっぱい好きだよなーと自己解釈してました☝️
ちなみにこの回答はお二方が回答

つぎ(σ・ᴗ・ )σ

・鬼ごっこ
幼稚園生小学生が休み時間にみんな遊び回るド定番のものですね。子供がカオスに走り回ってるのはある意味恐怖…?

・お年玉
お正月が来た時に子供がみんな待ち望むものですね。大人の皆さん、私が預かっとくねー言っときながら懐にしまうことがないように…。この回答は3名の方が回答

・お菓子
スーパーで子供が駄々こねるほど欲しがるものと言えば…なものですね。これもいい回答。

・お母さん
これに関しては「親の愛情を受け取ってる人」なんでしょうかね?悪くない回答。むしろいい回答だと思いますが、子供には反抗期もありますからね~

・おしり
「おしりかじり虫」や「おしりたんてい」にあげられるように、おしりを題材にした子供ウケするものがあるので納得できますね( ー̀дー́ )

・おちんちん
また嫌な方向にいきそうですが…。「ち○○」とか「ペ○○」とか言わずに「おちんちん」と回答する発想の良さは評価できますよね。でもこれは男の子限定か…?

・折り紙
これは人によりけり。おちんちんが男の子限定なら、折り紙は(どっちかと言うと)女の子が好きそうなやつ。(いや、紙飛行機は男の子よりか)ちなみに私は折り紙は手先が不器用なので触ってこなかったです。

ここで残った方は先程「か」から始まる、怖いものの回答にもなった方。その方が出した回答は…

・おm(ry


はい、ここでは絶対見せられないレベルの回答をしでかしました。怖いもの無しのこの方が怖いものと回答されて間違いなかったですね。

まあこれで全ての回答が出揃いました。議論にあたっては、「おっぱい」と「お年玉」に別れました。(あ、そこで分かれるんだ)

まあどんな議論だったかは省きますが、簡単に言うと、「お年玉」派の人が折れました。

ということで、このメンバー内での「お」から始まる、子供が好きなもは「おっぱい」になりました👏(・_・)

まあ、赤ちゃん赤ん坊は共通しておっぱいが好きだし、小学生中学生ぐらいから性に目覚めるきっかけになるのはおっぱいということでしょうかね?😅

私の想定回答

ここからは私の想定回答です。
・お菓子と共に子供が駄々こねるレベルの物と言えば「おもちゃ」ですね。(冒頭に「大人の」と加えないように…)

私まで良くない方向に向かってはいけませんね。失礼しました。

・食べ物系はお菓子をあげてくれましたが、定番料理として「オムライス」はあってもいいのかなと思いました。後これはちょっと卑怯かもしれませんが、「お子様ランチ」もあげられるかなーと…

今回はここまで。次回こそ後編です。


それでは*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?