見出し画像

コストの人間が純正で頑張る話(part1/4)

皆さんお疲れ様です。
初めましての方は初めまして

プロスピAをフレーミーという名前でやっている者です。
昔から知ってる方ならライトゴロのほうが馴染みが深いでしょうか

私はプロ野球スピリッツAでコスト限定リーグ(直近だとコスト550リーグ)にまあまあ力を入れています。

今回はコストのお話…ではないです。
(初回は普通自信のある話をするだろ…)

今回は、9/19~9/25に行われた、純正の最強決定戦のお話をしようと思います。(主に自分自身に関するのお話です。)

何回かに分かれて書いていきますのでよろしくお願いします🙏

Part1 なぜ純正をやろうと思ったのか


ではまず、私がなぜ純正をそれなりにガチでやろうと思ったのか。コストに力を入れてるならエサのSランクが欲しいでしょう。それなのにそんな非効率なことをしようと思った理由は…

最新Sランクの牧原大成選手が欲しかったからです


 …ハァ? ╮(°᷄д°᷅   )╭と思った方が多いはずです。詳しく説明しましょうか

私のプロスピ仲間とお遊びでリアタイルーム戦をすることがあるのですが、よく1番を牧原選手にしてました。(純正で)

操作感がいいのか、よく牧原選手がホームラン打つこと打つこと…

それで他の方から恐れられてた牧原選手ですが、自分が使ってたのがこちら

さすがにシリーズが古い!

なので最新シリーズが欲しいと思った最中、2022グランドオープンで最初に牧原選手が追加されるのが決定しました。
自分の持っているシリーズよりも守備適性が高く、ミートも高い。これは取るしかないと思い、グランドオープン直後の40連以外は自チームソフトバンクで狙っていきました。

そしてその結果が

画像は5/4時点です

あ、あれ?コンプリート狙えるレベルまできてない?(なお狙いは出ず)

その後もガチャ引いては牧原出ずともNewが出る。というのが続き、これは純正頑張ってみようかなーと思った。というのが理由です。

他の本気でやってきた人達に失礼だろ!

…はい、仰る通りです。返す言葉もない…

ただ、やるからには自分なりに頑張ったつもりです。そこは理解して欲しいです…

そんな感じで純正を頑張ろうということになりましたが…

Part1はここまでです。Part2はどうやってオーダーを組んだか、を書くつもりです。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?