見出し画像

【カフェ】「WEST GOAT COFFEE」さん(静岡県浜松市 浜松駅近く)に行ってきました。居心地がとても良く、楽しい時間と共に美味しいコーヒーがいただけるお店です。

皆様ごきげんよう、ろうもです。
先日私自身のお話しですが誕生日を迎えました。そして誕生日を迎えると必ず行くお店が今回の「WEST GOAT COFFEE」さんです。

何故伺うかというと、なんと店主と誕生日が一緒だからなんですよ。とても奇遇!!そしていつも店主の誕生日の日には店主誕生祭のイベントもやっているんですよ。

店内は賑わっていました。

到着すると誕生祭の影響かとても賑わっていました。こういうところを見るとこのお店を利用している方々にとても愛されているお店なんだなというのを体感しました。

お店のロゴが目立ってカッコ良いです。
定番メニューがこちらですが、季節限定のドリンクもとても美味しいのでおすすめです。
店内には浜松のイラストレーターさんの作品が。季節ごとに変わっているので訪れるのが楽しみになります。
1階がカフェで2階はほぐし屋さんが入っています。
テレビでも紹介された「カカオ ハンターズ チョコレート」も買える珍しいお店。

店内はとても居心地が良くて、自然とお客さん同士で会話が生まれたりととても素敵な場所です。ドリンクは基本エスプレッソ抽出を使ったドリンクを提供されています。通常メニューでエスプレッソ、アメリカーノ、カフェラテがとてもおすすめですが、個人的には季節限定で出ているドリンクがいつも抜群に美味しいんですよ!!ついついこのお店に来ると季節限定のメニューにするか、いつも飲んでるアメリカーノ、カフェラテにしようか迷ってしまうほど。本当魅力的なお店です。また、軽食もあり、他店ではあまり見ない「カカオ ハンターズ チョコレート」さんの高級チョコレートも扱っているのも珍しいです。チョコレートは以前食べたことがあるのですが、まずはスペシャルティコーヒーとの相性が抜群なほど心地良い酸味を感じるチョコレート。こちらもとてもおすすめです。

今回はカフェラテをチョイス。

今回は地元に帰省がてらいただこうと悩んだ挙句、カフェラテにしました。そして誕生日祝いを告げて記念の写真をパシャリ。ナッツ感を感じる心地良い甘味に包まれるそんな癖になるカフェラテです。コーヒー豆は神戸のコーヒーロースタリーから仕入れており、遠い神戸の味をいただける貴重なお店なのかなと思います。

美味しいカフェラテを片手にいざ帰省。

美味しいカフェラテも淹れてもらい、楽しく会話もできて、なんかいつも心が心地良くなるお店。それが「WEST GOAT COFFEE」さんです。おすすめですよ。

では美味しいカフェラテ片手に帰省ドライブ楽しみます。
以上、ろうもでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?