見出し画像

【カフェ】「HUG COFFEE 両替町店」さん(静岡県静岡市)に行ってきました。馴染みの愛飲していたドリンクを求めて立ち寄りました。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
先日帰省していたのですが、その時に帰る時のドライブのお供にいつも立ち寄る愛すべきカフェがあるので今回はそのお店のご紹介です。

そのお店は「HUG COFFEE」さん。静岡市の街中に何店舗かお店を構えているお店です。このお店は自分が地元にいる頃にかなりの頻度で立ち寄っていたお店で、いつも店員さんと楽しく会話をしたり、個人的にお気に入りの定番のドリンクを注文したりしていたのですが、「HUG COFFEE」さんの魅力は他にもあってデザインセンスが抜群に良いなと感じます。店内には様々な楽しいグッズがあり、どれもデザインセンスがとても好みでついつい買っちゃうグッズが多いんです。

こちらが「HUG COFFEE 両替町店」。ふらっと気軽に立ち寄れるカフェです。

今回もこのお店に入って見るとデザインセンスの良いグッズがたくさん。そしてドリンクメニューがとても豊富。グッズを見ているの店員さんが話しかけてくれて、自然とあれこれ身のうち話になったりするのがこのカフェの最高に良い部分だと思っています。そして色々会話しながら、このグッズのできたエピソードを聞いたりできるのがとても楽しいんです。これは個人的な感情ですが、地元を離れている自分にとって、以前愛用していたカフェでこうやって楽しく会話できるのがとても帰ってきたなという気持ちになって、とても心地が良いんですよね。本当最高のカフェです。ドリンクはいつもインドチャイをオーダーします。インドチャイはチャイティーにエスプレッソが入ったドリンクで、この寒い季節にとても飲みたくなるドリンクなんですよ。スパイス効果でさらに心も身体を温めながら帰るのが習慣になっています。

グッズとインドチャイ。
今回はドリップバッグとライター、ステッカーをお持ち帰り。

今回はデカフェのドリップバッグが気になったのでそれをチョイス。そしてお店のロゴが入った良い色をしたライター。色々お店の方とお話ししていたらステッカーもついでに!!といただいて、こういうところが「HUG COFFEE」さんの大きな魅力かなと感じました。

温かいインドチャイを飲みながら自宅に戻るまでのドライブを楽しみます。
以上、ろうもでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?