【過去記事】台風一過[2019.10.13]

おはようございます。
台風一過ですね。

今回は初めて地元の公民館に避難しました。体育ホールに避難したのですが、みなさん本当に準備がすごい。毛布とかマットレスとか持ち込んでる人も結構いらっしゃいました。
僕らは携帯と着いてからの服と水と充電機だけ(;´д`)
写真のクッキーは公民館から頂いたものです。朝ごはんの代わりに食べた(笑)

今回の台風では、浸水が心配でした。うちはアパートの1階だし。

避難に出る前もどうしようか悩みながらも、とりあえず壊れたら嫌なものや濡れたら嫌なものを家の中でもできるだけ高いところに入れて出発。

避難に出てからSNSで地元の方が次々と浸水の報告があがったり、川の水位の上昇の話があがったりでドキドキだったのですが、0時には雨も上がっていて、川の水位も下がったので家に帰りました。
浸水はしてなかったので、良かったです。
本当に安心してすぐに寝ました(笑)

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?