2019.03.03 EROB(山田純大・伊原剛志)大人のひな祭り


3日はこちらのお昼公演に行ってまいりました。

もともと山田純大さんが歌手デビューした際にCDを購入した事もあり、歌手としてのステージを観てみたかったというのがあったので、チケットを購入したという経緯。
でもさすが俳優さんとしてご活躍をされているおふたり。あっという間に完売したんだそう。

会場は大人の空間。軽快なジャズが流れ、お酒などを嗜みながら音楽を楽しむライブ空間。いやー、僕には似合わない(笑)。1ドリンク1フード制だったので頼んだガトーショコラとアサイーオーレ。オシャレですよね、これ。
アサイーオーレ、真っ先に頼んだんですけど、そのあとすぐに完売だったみたい。ゴメンネ、おっさんが飲んじゃって(;´∀`)

開演し、バックミュージシャンは黒のシャツ、お二人は白のシャツで登場。
そして多彩なカバー曲と軽快なトークをお酒を飲みながら届けてくれました。
ライブの写真撮っていいとなって、撮影したのですが、一番後ろでスマホ限定なので、これが限界です(笑)

伊原さんは明るくて気のいい兄貴分、山田さんはそれを時々窘めつつ、また引っ張られつつまとめていく真面目な弟分みたいないいコンビでしたね。

トークでは、伊原さんがダウンタウンなうに出られた時のお話(生活費を払わないってフューチャーされたけど、大きなお金は自分が出して、日常の生活費は妻が出しているというだけなのに誤解や!とかね)とか、ご家族のそっくり具合の話。山田さんがスナックが好きで、このライブのリハの後にも最後に!って、山田さんが馴染みのスナックに行ったお話とかもしました。

肝心の歌なのですが、伊原さんは声がハスキー系。そしてご本人もお好きなロックテイストの曲がよく似合います。
本当に歌声って性格とか気質とかがよく出ますよね。勢いがあるのにあったかい声。歌う伊原さんは初めて拝見しましたが、ファンになってしまいましたわ。

で、山田さんはピッチが良い。声のアタックが正確で聴いてて心地いい。また、どんなジャンルの曲にも合う声ですね。
ポップスもバラードもロックもいける。
さすが歌手デビューされた経験のある方です。

そして、後半戦にはゲストも。
川平慈英さんでした。
川平さんと伊藤さんは20代の頃からのお友達でもあり、当時から舞台で共演もされていたそう。
川平さんはテレビやCMで人気ですが、実は様々な舞台でも活躍されている方。
やはり歌も上手いです。ゲストなのにハモリ担当だし(笑)

終演後はお見送りをしてくださり、握手していただきました。
楽しかったですわ。

【セットリスト】
見上げてごらん夜の星を(坂本九)
IN MY LIFE(ビートルズ)
innocent world(Mr.Children)※山田純大メイン
MARIA(矢沢永吉)※伊原剛志メイン
OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)※山田純大メイン
imagine(ジョン・レノン)
糸(中島みゆき)
接吻(ORIGINAL LOVE)

ここでゲスト川平慈英さん登場

英語曲←曲名わからず…
三線の花(BEGIN)※伊原剛志三線挑戦
夏の終わりのハーモニー(井上陽水&安全地帯)

アンコール
ずっと好きだった(斉藤和義)※伊原剛志ギター挑戦
Hound Dog(エルヴィス・プレスリー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?