青の洞窟と明治神宮

先日、青の洞窟を見に代々木公園に行こうとしていた僕は、まだ時間的に少し早いので原宿駅で降りてから明治神宮に寄りました。

この日、とある事を願掛けしたくなったので、立ち寄ったのですが、明治神宮って辿り着くまでのこの道のりが気持ちを安らかにしてくれますね。

こうやって歩きながら写真をスマホで撮っているこの道中で、お参りするまでの心構えというか、さあ、いくか!みたいな気持ちになるんですよね。

で、その願掛けをしてから
また戻った時には門が閉まりかけ。
時間的にちょうど良かったみたい。

そして代々木公園に着いたら、
会場の目の前のフードコーナーでは、青の洞窟の限定メニューが!

という事で、青いレモネードを頼みました。

その後、17時ちょうどに一気に目の前が青い光に包まれました。

で、鐘も鳴らしてきましたよ。
ひとりで、ですが(笑)

この鐘には「富の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」があって、紐を4つある中で引くと、どれかが鳴るか、全部が鳴るそうで、僕は全部が鳴りました。びっくり!

あとは、青の洞窟のパスタソース貰ってきました。なんか青の洞窟のFacebookをその場でフォローすると貰えるらしい。

どっちも歩くし、その前にも散々歩いてたせいか、帰りは足が痛かった(笑)けど、楽しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?