見出し画像

わたしの中にはトンネルがある

イメージや想いが、自分を苦しくする。

日頃、頭でキャッチしたひらめきが(こうみえても!)喉につまりことばにできず、たびたび頭が重くなるし、胸に響いた想いが、喉もとに詰まり、ただ、涙になったりする。

そんななか、はるみんとご縁があり(現在β版状態ながら)チャクラバランス調整セッションをしていただきました。

...

まず、弱ってるチャクラに即フォーカスし、パッとその位置をお知らせ。さて何でかな?と、じっくりお話しながら、アドバイスを受けます。

(チャクラは、インド伝統医学などで、身体は大地からのエネルギーが天に上昇していく竪穴トンネルだとしたとき、身体要所に7つ置かれた換気プロペラ。うまく回らないプロペラ箇所にエネルギーが滞ると障りがあるし、うまく回ればエネルギーが天に繋がり、大義とか天命みたいなものに繋がれる。)

わたしの場合、喉チャクラがアンバランス。
ちょうど、言語化と放出を司る場所。

結果、どうしたらいいかっていえば、自己信頼を高めることが大切だと知りました。
自分だってすてきだよ、存在してくれてありがとう、それらが足りなかったみたい。

そして仕上がりに、喉チャクラを表現する741Hz音叉の響きを味わって、終了しました。

(正直、zoomだから音は拾いきれないんだけど、それでも)物体がもつ固有周波数を、音で感じる。演奏前の楽器みたいに、基準になる音をなぞることで、自分という物体のブレがチューニングできて、そして、漂うであろう倍音から、さらにいくつもの共鳴を得て、ほんわかしながら、効果的に心身のバランスが整うのかな?と、感じました。

大丈夫だ。って気持ちは得られたけど、
具体的にあまり身体感覚は、変わらず。

なんですが。
後日。

わたし、周りからいただいた感動を、語る!
(ポニョ、にんげんに、なる!)

そんな気持ちが出てきて。何でだろ?
…このセッションの効果?
これはスゴイのでは!

と、気づきました。

併せて、音叉の音源データもいただきまして。リラックスする時などに聴けば、よりチャクラがととのい、さらに効果が加速する気配。


苦しかったことが、一転して。

イメージや想いを放つことに、希望がわいて。

その先はわからないけど、たのしみで。


これは黙っていられないなぁと思い、はるみんに許可を得て、以上の文章にさせていただきました。

すてきな機会、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?