見出し画像

ごはんのためなら

好きなことで輝けたらいいなぁって思いながら、真面目に、ほどほどにホワイト企業でサラリーマンしながら、ぬくぬく生活しています。

今まで、仕事で好きを網羅しなくちゃとブラック企業で、不当に扱われ泣きながら働いていたのですが、今のホワイト企業では、好きを発揮する場所はないけど、きちんと真面目に働けばそれでいい。大げさに言うと天国みたいです。

サラリーマンできて、安心してご飯が食べられて幸せ。好きを仕事で発揮していく風潮には、自分は乗れていないのだけれど。こうして、まずは生活を満たしたっていいとおもう。

満たされて、だんだんと緩まりながら、好きなことを育てていくのもアリでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?