見出し画像

スクレランサス物語

ラフ
その後、パソコン買ったの?
調子が悪いから、買い替えるって言ってたけど、もう一年になるよね

スクレランサス
それが、まだ買い替えてないんだ
A社とB社、どっちにしようか迷ってて

ラフ
そう言えば、この前のオンライン飲み会、スクレランサス出たり入ったりしてたわねぇ。
やっぱり調子が悪かったのね。

スクレランサス
そうなんだ、
そろそろ本当に買い替えないと。

と、スクレランサスはかれこれ一年の間、パソコンの買い替えについて悩んでいます。
2つに1つが決められないのです。

ラフ
私の知り合いでパソコンに詳しい人いるけど、A社とB社、どっちがいいか聞いてみようか?

スクレランサス
あ、いや大丈夫、自分で決めるから。ありがとう。

と言いながら、その後も暫く決められずにいたのですが、ある日、スクレランサスは決めました。
決めて、パソコンを買いに出向いたのですが、店員さんに今後のパソコンの使い方を話してみると、店員さんはA社でもなくB社でもなく、C社のパソコンをお勧めしました。

そこで、スクレランサスはまた悩みます。
結局、暫く考えますと言って、パンフレットを持って帰ってきました。

ラフ
え?買わずに帰ってきたの?

スクレランサス
うん、C社のパソコンも捨てがたいんだ。

ラフ
もうすぐ次の飲み会もあるし、それまでに決めれたらいいね。

スクレランサス
そうだね、だけど今あまり食欲がないから、参加しないでおこうかと思ってるんだ。

スクレランサスは、理由もなく食欲がある時と、ない時の差が激しく、体温も上がったり下がったりする体質です。

ラフ
季節の変わり目でもあるし、気を付けてね

それから1週間後、スクレランサスは体調も戻り、自分はパソコンで何をしたかったんだ?
そうだった、したい事があったんだ。
と頭がクリアになり、いよいよパソコンの購入を決め、お店に向かいました。

ラフ
1年悩み続けて、やっとパソコン買い換える事ができたのね
どうして決められたの?

スクレランサス
それが、自分でも不思議なんだ。
体調が回復したら、やっぱりあのパソコンだなって、頭に浮かんだんだよ。

ラフ
良かったわ、じゃあ次のオンライン飲み会も参加できるわね。

スクレランサス
本当はあまり気が乗らないんだけど、新しいパソコンに替えたし、参加するかぁ。

スクレランサスは、周りと接点を持つ事を、しばしおっくうになります。

ラフ
みんな楽しみにしているんだから、スクレランサスもその飲み会で、パソコンの調子をみればいいんじゃない。いろいろ機能を試してみるとか。

スクレランサス
そうだな。じゃ飲み会では、いろいろと変身してみるよ(笑)

飲み会当日、スクレランサスはカエルになったりパンダになったりと、みんなを楽しませ、楽しいオンライン飲み会になりました。

以降、スクレランサスは時々二者択一に時間がかかる時もありますが、元々はどうしたいと思っていたのか?などをできるだけシンプルに考え、確信し、決断をしていけるようになりました。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動と、寄付などの支援金にさせていただきます。