見出し画像

アグリモニー物語


友達が多く、社交的なアグリモニー
最近の休日は、時々1人で教会に行きます

教会は、自分を受け入れてくれて、どこかホッとする場所
そんな風に感じています

友人
友達たくさんいるのに、何故お休みの日は1人で過ごすの?
寂しくならないの?

アグリモニー
ならないよ〜、子供じゃないんだから

友人
ねぇ、今度の休日、ショッピングに行きたいんだけど、一緒に行かない?

アグリモニー
うん、行く行く!

友人
何が見たい?洋服?バッグ?

アグリモニー
何でもいいよ

友人
何食べたい?和食?洋食?

アグリモニー
何でも食べるよ〜

友人
そうだ、他の子も誘う?

アグリモニー
うん、そうしよう!
楽しみだね〜


ショッピング当日

友人の行きたいお店に行き、アグリモニーは友人の似合う洋服やバッグを一緒に探しました

アグリモニーは日頃から周りに対して敏感な分、友人達の趣味をよく知っています

友人が好む物を、どこからか見つけてきて、友人の体の前に合わせて、これどう?
と、友人を楽しませてあげる事が自分も楽しい
そんな風に振る舞う事ができる、周りの人にとっては人懐っこく、とても社交的なアグリモニー

友人
アグリモニーも自分の好きなの選びなよ〜

アグリモニー
うん、そうね

と言って、また他の友人の服を選んできます

友人
アグリモニーはスポーツウェアとかが見たいんじゃない?
見に行く?

アグリモニー
そんな事ないよ、オシャレなワンピースとかも好きだし


結局アグリモニーだけ、何も買わずに食事に行く事になりました

女子が集まると、当然恋バナに花が咲きます

友人達は、恋の悩みなどを打ち明け、アグリモニーはその悩み一つ一つに対して、積極的に相談に乗ってあげます
時にはアドバイスをしてあげたり、友人思いのとても優しいアグリモニー

友人達
ところでアグリモニーはそんな悩みとかないの?

アグリモニー
私はないない〜

と明るく振る舞います

友人
アグリモニーさぁ、何でも言ってよね〜
友達なんだから
アグリモニーってな〜んかどこか謎なんだよね
自分の事、あまり言わないし

アグリモニー
本当にないんだってばぁ〜
私はあまり悩んだりしないの


楽しいひと時は終わり、そろそろ帰る時間になりました

みんなと別れた後、アグリモニーはコンビニへ行き、ビールとワインを買って帰りました

家に帰ったら、アグリモニーはホッとして、ビールとワインを飲んでいると、何故か涙が込み上げてきました

今日は楽しかったはずなのに••

何も買わなかったアグリモニー
なんとなく、どこかが疲れ

本当はスポーツウェアを見たかったな〜

本当は、最近彼氏と別れたばかりなのよね〜

心の中で、本当は辛いよ〜と渦が巻き始め、まるで糸が切れたように、涙が溢れてきました


今度の休日は、教会へ行こう

お酒を飲んで、自分だけが知っているストレスを、涙で洗い流して

それがまるで心の浄化のように

そして、眠りにつきました


朝起きて、鏡で目が腫れている自分の顔を見て、やっぱり休日は教会に行く事にしようと、定期的に教会へ行くようになりました


その後も、相変わらず人懐っこくて、人に合わせたり、積極的に人の相談に乗ってあげたりと、みんなから好かれるアグリモニーですが、定期的に自分の癒しの場所である教会に行くようになりました

そして、いつも心を平穏に保ち、自分の辛さをごまかす事も少なくなり、自分に対して素直に、いい意味で社交的なアグリモニーになりました

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動と、寄付などの支援金にさせていただきます。