見出し画像

単勝馬券勝負日記 マイルCS南部杯編 2022/10/9(note版)

マイルCS南部杯(Jpn1) の予想

◎カフェファラオを本命で考えています(適正評価★★★★)。左回りのワンターンコースであれば、底知れない力を発揮する馬です。出走頭数16頭となってしまった点があまり良くないところではありますが、中央開催があるにも関わらず、福永騎手が盛岡まで乗りに来ている点も勝負気配は高いと思いますし、何とか揉まれずにレースを進めてもらい、馬を勝たせてあげて欲しいと思っています。

○アルクトスを対抗で考えています(適正評価★★★★)。当レースを2年連続で勝利している、まさに盛岡の鬼です。雨で脚抜きの良い馬場になりそうですので、3連覇も有っておかしくないと思いますが、8ヵ月ぶりの休み明けというのが少しひっかかり、対抗評価で検討しています。

▲ソリストサンダー(適正評価★★★)。当馬も左回りコースは得意としている馬ですし、東京コースをモデルに設計されたと言われる盛岡競馬場の舞台は合う馬と思います。昨年は3着に負けてしまいましたが、展開一つで巻き返せるような馬と思っています。

★ヘリオス
△タイムフライヤー

(適正評価とは、今回のレースとの相性を表現したものとなります。★(小)~★★★★★(大)で表現しています。あくまで個人的な見解によるものとなります。

他のレース予想(京都大賞典など)は、下記のブログ記事をご覧ください。
↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓

https://rougebuck24.com/tansyo-diary20221009/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?