見出し画像

単勝馬券勝負日記 2022/10/8 毎日王冠編(note版)

毎日王冠(G2) の予想

◎キングストンボーイを本命で考えています(適正評価★★★★★)。他の有力馬と比べると戦績も見劣りしますが、休み明けの近2走はスタートの出が悪く、この馬には厳しいレースになってしまったと思います。それでも前走は直線で後方から馬群を割って最速上がりで2着まで追い上げており、調子を上げてきている感じが見てとれました。今回は昨年まで騎乗していたルメール騎手に戻りますし、今回が勝負では無いG1馬達ともまともに戦えるかもしれないと思い、オッズ妙味も考え、この馬を本命に検討しています。

○レッドベルオーブを対抗で考えています(適正評価★★★★★)。前走は前半1000mを57.6で大逃げを打ったにも関わらず、上がり3F36.1で踏ん張り切って勝ち切ったのには驚きました。前走のような走りをしてしまったからには、もはや今回も逃げ切るレースをするしか無いと思いますし、枠的には逃げるにはベストの内枠、開幕週の高速馬場ということを考えますと、好条件は揃っていますので、今回もまさかの逃げ切りに期待しています。天気が持ちそうな気もしていますが、馬場次第では当日評価を下げるかもしれないです。

▲ノースブリッジ(適正評価★★★★)。近2走は東京コースで連勝中であり、今回は内枠の逃げ馬を前に見ながらレースが出来ますので、前が残る展開になれば、面白い馬と思っています。

(適正評価とは、今回のレースとの相性を表現したものとなります。★(小)~★★★★★(大)で表現しています。あくまで個人的な見解によるものとなります。

続きは、下記のブログ記事をご覧ください。
↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓🐴↓

https://rougebuck24.com/tansyo-diary20221008/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?