見出し画像

今日のグミ「POP BEAR」

唐突にグミレビューし始めます。実は私、グミが大好きなんですよね。一回の買い物で5種類買うぐらいグミには目がないです。

今日食べたやつなんですけど、発売されてだいぶ日は経ってます。まぁ今日食べたんでね。仕方ないね。
セブンイレブンのグミコーナーでパッケージ見て、4Dグミってだけで買いました。というか、新商品にはとりあえず手を出しとくんです。
4Dグミはだいぶ前にファミリーマートでも売ってたんですけど、今調べてみたら去年の11月に発売されてたみたいです。ほぼ1年前です。ちなみに、POP BEARも先月発売ですね。

まぁ、肝心の中身なんですけど、4Dグミと名乗るだけあって、造形はしっかりとしてました。写真は撮り忘れました。今後は撮っておこうと思います。形は名前通りクマの形をしてます。しかも、クマのポーズが4種類あります。HARIBOはたしか、ポーズ同じだったはずです。4Dグミってだけで綺麗なのに、ポーズまで変えてあるのは見てて楽しいです。
味は、ピーチ、グレープ、アップル、レモンの4種類で、定番どころが多かったんですけど、パッケージの写真を見てもらうと分かるんですけど、アップルのグミの色が緑色だったのは少し違和感がありましたね、ピーチが赤色なのも違和感というか、赤色はアップルでは?みたいな先入観が・・・その2つ以外はイメージ通りの色ですね。
次は味ですね。正直に言いますと、私の好みの味ではなかったです。決してまずかったわけではないです。ただ、好みの問題は食べ物にはつきものです。レモン味は普通においしかったんです。それ以外は果汁以外の香りがすこし強かったです。レモンは打ち消してたんですかね。
もう一つ、グミの硬さですね。そこまで硬くはなかったです。ソフトグミですね。果汁グミと比べたら果汁グミのほうがやわらかいですけど。歯を酷使するほど固くはなかったです。私は好きな部類の硬さです。いい感じで歯に刺激を与えてくれました。

総評すると、見た目はすごくよくて楽しむことができましたが、グミの味が少し残念でした。リピートはしないかな。あと1回ぐらいは買って、中身の写真撮りたいかもです。もちろん全部食べますよ!
みなさんも見かけたい際には買ってみてはいかがでしょうか?

おまけ
今後、私の中でのハードグミとソフトグミの1位を語りたいですね。写真を準備して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?