見出し画像

「東方いらすとやクイズ」ボツサムネ

「老害東方厨は今日も語る」では平日の朝、毎日「老害東方クイズ」を投稿しています。

最初はYoutube動画での投稿を考えていたので(試行錯誤の結果、今のようなWEBサイトになりました)
色々使用していないサムネイルがあります。

ということで突然絵ですが、この画像から連想される東方キャラは誰でしょう!









正解は
「封獣ぬえ」ちゃんです🐅
ぬえちゃんは元ネタが伝説上の「鵺」という生き物で
「手足はトラ、体はたぬき、尻尾はへび」で出来ています。

しかしながら、このクイズを老害東方厨さんに見せた所
「それ東方クイズじゃなくて妖怪クイズじゃねえか」と普通にお叱りを頂きました。
おっしゃるとおり過ぎて何も言えなくなったのでボツになったということです。

noteではたまにこういうボツネタを扱っていきますので、暇な時に見て言ってくださいね~

老害東方厨さんの厳しい審査(?)を通ったクイズたちはこちらからお楽しみ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?