【相談01】家事をせずにドラテンに没頭してしまう!?悩める主婦さんの相談

こんにちは、ジュドーさんだよ。
週末のドラテンは人が多くて楽しいね。
ジュドーさんもいつものようにメギストリス1鯖で踊っていたよ。

さてさて、質問箱でドラテンプレイヤーの悩みを募集したところ、さっそくこんな相談がきたよ。

画像1

高校生と大学生の娘がいる主婦です。私は仕事がない日にはついダラダラしてしまって、家事も疎かに自分の趣味に没頭してしまいます。
気が付いたら7時くらいになっていて、娘に「お腹空いた」と言われることもザラです。
どうすれば計画的に、やるべきことをやることができるでしょうか?

これは深刻な悩みだね。
でも大丈夫、ジュドーさんと一緒に考えてみよう。

画像3

今更変わるのは無理

身も蓋もないけど、ジュドーさんはそう思う。
大学生の娘がいるならば、たぶんあなたは40歳~だね。
40歳までダラダラし続けてしまったのなら、今から計画的に生きようと自分を変えるのはとても難しいと思うんだ。

もしできたとしても相当なストレスになってしまう
そうすると心にゆとりがなくなってしまって、
気づけば娘にぶんまわし、ばくれつけん、オノむそうをしてしまうおそれがある。

フォロワーさんから逮捕者を出してはいけないので
ジュドーさんはあなたが変わるのではなく 環境を変える方がいいと思う。

いかに楽をするか、怠けるか

そういうわけでジュドーさんは、あなたを変えるのではなく
あなたを変えずに、楽をするための提案をしようと思うよ。

今の世の中、楽をするための便利グッズが山ほどあるね。
わかるかい?すべてを金で解決するのだ

料理についてはレンチンごはんのレシピ本を買おう
材料を切って味付けしてレンジにぶちこむだけ
レンチン中は火の番をしなくていいので好きなだけドラテンができるよ

画像2

洗濯掃除については食洗器、ルンバ、乾燥機付洗濯機を購入しよう
え、お金がない? 大丈夫、娘のお年玉がある
このためにとっておいたんだと力説すれば、
あなたの愛の深さに娘も泣いて喜ぶ

これであなたの快適なドラテンライフが約束される やったね!

娘を頬コケのエル男と結婚させよう

ところで娘は高校生と大学生、ほぼ大人といっていい年齢だね
娘を結婚させて家から出せばあなたの家事負担は大幅に減少するよ
結婚相手はあなたがドラテンで見つけてあげよう
ただしナンパ魚男はダメ ミシュアに似たエルフ男がいいと思うよ

娘二人(イメージ)。右ならばもらおう

画像4

終わりに

誰しもがダラダラしたいもの
ジュドーさんもやるべきことがあるのに目の前のエル子ちゃんに吸い寄せられるのは日常茶飯事 あなたが特別ダメなわけではないよ

本日の結論
・自分が変わるのは無理。便利グッズを買え
娘を顔色の悪いミシュアエル男に嫁がせろ

ジュドーさんの質問箱ではドラテンプレイヤーからの相談を募集しているよ
ゲーム内、リアル、どんな相談でも大歓迎
気軽に相談してね
https://peing.net/ja/rougai_judeau?event=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?