夏のおもひで 3 谷中編

画像1 友人の案内ではじめてのお店へ。 「まめたん」 ご主人ひとりで切り盛りしている割烹料理店です。 この場所知ってるような??と思って聞いたところやはり以前何回か行ったお店の跡を改装したとのこと。 その昔は炭屋さんだったとか。だから「まめたん」? その後は帽子屋さんだったのでお料理屋さんにするにはかなりお金がかかったんじゃないかしら…
画像2 焼物のマナガツオが絶品でした。 ご飯も美味しくておかわりしちゃいました )^o^(
画像3 実はまめたんさんに行く前に一杯呑んで食べてたり(笑) 大好きなビアパブイシイさん! クラフトビールの生樽が日替わりで呑めるアットホームないいお店。
画像4 サンデーロースト! 毎週日曜日はお肉の日!! この日は豚でした。 いつもいつもボリューミーでびっくりします(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?