見出し画像

外遊系総理の誕生日記録2018

ろうあ総理です。
今年の誕生日は北極圏(の端っこ)で過ごしました。
人生で最北緯を更新です。

フィンランドでオーロラチャレンジしてきて
残念ながら曇っていたので見ることは叶いませんでしたが
凍った湖の上を進軍するプロイセン軍ごっこしたり
サンタに会いに行ったり普通にアラサーはしゃいで来ました。
ついった始めた頃は都内でオフ会というだけで緊張していたのに
今じゃ海外でオフ会()ができるようになって
本当にネットの皆さんには助けられたり色んな所に突き落とされたり
感謝と感謝と怨嗟しかありません。
外遊系総理としてまた一年ゆるっと生きていきたいと思います。

ところで誕生月にかこつけて?こんな本を出しました。

『セイてはヤトーを仕損じる!【祝Ver】』88p+お礼絵 500円
BOOTHから:
https://rouatnt.booth.pm/items/1134669

ハッピーバースデーわたしぃ!!!!!
といいつつ別に年がら年中出しっぱにするつもりですが
早速優しい総理たちが買ってくれたのでめっちゃ嬉しい気持ちになりましたので、またなんかにかこつけてこういうのやりたいと思います( ´∀`”)
既にお祝いしてくれた全国の総理・政霊の皆さんはどうもありがとうございます!早速ガチャ回したいと思います。
金は天下の周りモノ!マナは使わないと景気悪くなる!
そう、マナ・アフレ・テラで我々は学んだのです。

本当はイラストも入れたかったのですが、再録イラスト集、
あまりにも画面と全体の構成センスが問われて辛かったのでとりあえず漫画っぽいものを集めてみました。
特に漫画になると大体いつものメンツしかいない+関係ないおじさんネタが多くなってしまうのと、ひたすらに勢いしかなくて輪をかけてポエムが並んでいて恥ずかしいのですが
やっぱり折角戦う美少女、しかもだって関係ないおじさんは半分くらいはスーパード文系、これはドッタンバッタン大騒ぎ物理共闘からの大乱闘させたいよね。させたくなるだろう。

政まにちゃん、関係ないおじさんをどう扱うかみたいな話題が時折出るし
私はむしろガッツリ影響されているけれど確かにあまりに引きずられるのもなって気持ちで揺れ動いていてうまく言葉にできなかったんだのですが、
今回少し考えてみたところ、弊議事堂では、多分、政霊は政霊でしっかり存在していて、
ただ時折関係ないおじさんの残滓っぽいのが残っていることがあって(字面がなんか嫌)
そんな感じの気分になったりすることもあるけれど
でもでもやっぱり根本的にあるのは政霊として一人の女の子としてのそれだから
同じような結末や結果にはならなくて、
そして我々関係ないおじさん推し勢はその変化を楽しむべきなのではないかなと。

例えば私の大好きなミオちゃんとヒラリィの関係ないおっさんたちは
かつて大喧嘩をやらかしましたしミオちゃんあんな感じの小生意気だから
同じようにヒラリィとやんやんすることはあると思うんだけれど、
でもでもミオちゃん普通にチョr、違う素直になれないだけで可愛いところあるし
今はお姉さん烏に囲まれてアリシア閥も一生懸命フォローしてるし
きっとそういう時期が来ても比較的情緒が安定していて
きっと今回はちょっとした喧嘩するくらいで、
きっとお利口に罵倒しながらも変わらず一緒に戦ってくれるんだろうなって。
タルアとアリシアさんも今度はきっとなんとなくうまくやってくれるのではないかなって。
でも逆にうまくいかなくなる政霊たちもいるだろうし、
ぜんっっぜん関係ないところでぜんっぜん関係ない政霊関係を築いて総理を助けてくれることもあるだろうし、
そういう関係ないおじさんとの違いを見守る弊内閣でありたいなと思っております。

…ってなんか最近イベントシナリオがあまりにほんわか可愛い
ハートフルストーリーだから思ってみたけど
もっとこう~ブラックユーモアぶっこみまくったようなストーリーもたまにはね!
たまには欲しいと思ってしまうのですよ!!
とりあえず三羽烏とアリシア閥の覚醒イベント待ってます!!

そんな関係ないおじさんたちに引きずられがちな話も電子版あるのでよかったら見てくださいね。

『1898』36p 400円
https://rouatnt.booth.pm/items/1029628

ついでに宣伝なんですが今月思い出したように売れていたので。。。
私に100円お祝いしてやるよ!って方はこちらの経済猫スタンプもよろしくです。

後なんだろう??噂のSkebちゃんもあるのでリクエストはこちらからお待ちしてます!

それでは私はクリスマスイベントに戻ります。
ハッピーホリデー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?