見出し画像

雑記240325

歯科医院の定期検診.
大好きな歯科衛生士さんにクリーニングしてもらっている間
「もしここに宇宙人が攻めてきて滅ぼそうとしたら,この衛生士さんを守らなくては!」
と強く思って,守った結果で息絶えるときの一言は
「だってあなた(歯科衛生士さん)は母なのだから…パタリ.」
かなと考えていた.

わたしでもそんなことを考えるのかと,自分でも少しびっくり.
歯科衛生士さん,産休育休で(わたしが)さびしかったことがあったから浮かんだのだろうか.

宇宙人にどうやったら勝てるのか.宇宙人にもよるけど.
個体差もあるだろうし.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?