見出し画像

Matt CorralさんはPATRIOTSへ

Matt Corralさんは2022年のドラフト3巡目でCAROLINA PANTHERSに指名されていました。
2022年のドラフトはQBに突出した選手がおらず、1巡目指名されたのはPITTSBURGH STEELERSに指名されたKenny Pickettさんだけでしたし。

2023年ドラフトの全体1位でCAROLINA PANTHERSはBryce Youngさんを指名。バックアップにはAndy DaltonさんがいるためにMatt Corralさんがウェイバーにかけれました。

クレームしたのがPATRIOTSだったと。
もともとPATRIOTSは2022年のドラフトでもタイミングがあえば指名するなんて話もあった気がするのでこの機械を伺っていた感はあります。
ここ勘違いでしたね。PANTHERSがトレードアップでPATRIOTSから指名権を譲り受けたのでした。

Bailey ZappeさんとMalik Cunninghamさんがウェイバーにかけられて、どこからもクレームされずにPractice Squadとして契約しています。

Bailey Zappeさんは2022シーズンに4試合出場しており781ヤードを投げて5TD3INTの成績でした。Mac Jonesさんと入れ替えか?なんてザワザワしたときもあったのですが、QBルームに残ることはできずといった感じです。

ここ数年は一気にQBが若い選手に入れ替わったこともあって、近い世代でドラフトされた選手でQB1をとれないと行き場が無くなってしまいます。

逆にMac Jonesがいるにも関わらず、Matt Corralを取りにいったということは・・・。ちょっとPATRIOTSの動きも気になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?