メール投稿を始めたきっかけ

僕がラジオを聴き始めたのは中学の受験期に聴いたのがきっかけで、最初は勉強のお供として聴いていたのですが、段々と勉強をせずラジオに集中するという習性がついていました。

ラジオから聴こえるハガキ職人さんのネタメールの面白さに「これほんと一般人かよ!」と何度も思ったことがあります。その時は全くメール投稿をしようとは思いませんでした。

2020年。僕は少しずつ、気が向いたらメールを送るようになりました。すると、ごく稀ですが採用されることもありました。ここまではまだたまに送る程度でした。

そして、2021年事件は起きました。

それは同級生との飲み会の時のことです。
成人式が中止になり、同級生で飲み会だけあり、僕は参加しました。僕は中学時代、少しおちゃらけてる部分があり、人を笑わせるのが好きでした。飲み会は昔話に浸り、凄く楽しく、盛り上がりました。

しかし、ある一人の奴が僕に向かって

「俺、お前で笑ったことねぇから」

と言ってきました。
彼は僕が中学の時、一番嫌いだった奴でいつも人をいじって、クソみてぇなフリだけして自分は何もしないという奴でした。

僕はかなり酔っていたのですが、その瞬間一気に目が覚めました。そいつに言われるのだけは凄く嫌だったので自分の中の嫌悪感がMAXまで達しました。

その時に、何か変えたいと思いました。

最初に浮かんだのは、お笑い芸人。
しかし、流石にこの考えは1秒でやめました。

次に浮かんだのが、ラジオへのメール投稿でした!自分のメールで誰かを笑わせたいと思うようになり、僕は2021年1月からメール投稿を本気(人によって解釈が異なります。自分の中でやれる範囲でやっています。)でやるようになりました。

だから、僕の中でメールが採用されるということは、復讐なのです!

えっ?… 復讐だよ!

ありがたいことに最近ではだいぶ読んで頂けることも多くなりました。まだまだ未熟ですが、これからも復讐(メール投稿)に励んでいきたいと思います。

劣等感は最高のガソリンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?