見出し画像

髭脱毛します6

セミの鳴き声も聞こえなくなり、朝夕の気温は少しくらいマシになってきました。とはいえ日差しはまだまだ容赦ありませんね。

この夏から日傘を使用しているのですが、先日の台風で壊れてしまい、現在は、これまで使っていた黒い雨傘を日傘兼用として使用しています。

この数年、ジャンプ式の折り畳み雨傘の便利さを知ってから、手動開閉式の日傘を使用するのはちょっと手間に感じていたので、買ったばかりで壊れてしまったのは残念ですが、結果オーライということにしています。

さて、昨日は7回目の施術に行ってきました。下の写真は施術前の写真です。

前回から大きな変化はないのですが、実感としては鼻の下、下あごのあたりが若干薄くなっています。写真ではかなりわかりづらいですね。

今回は照射レベルを標準にしてもらいました。脱毛開始当初と比べて頬、首下、もみあげからアゴのラインは大分髭がなくなっていますので、あまり痛みはありませんでした。しかし、まだ青く残っている部分、とくに鼻の下あたりはまだまだ痛いです。下の写真は施術後です。

今回の施術で青く残っている部分がもっと薄くなってくれることを願っています。半分の回数が終わると終盤に入ってきた感じして、まだ青く残っている部分がどのくらい無くなるのか、少し焦りのようなものを感じ始めました。次回も照射レベルは標準か、もう少しレベルをあげてみるかもしれません。

エステティシャンに白髪部分の脱毛効果について確認したところ、やはり照射は黒い部分に反応するので、白髪は残りやすいようです。なので、完全に髭がなくなることはない可能性が高いですね。脱毛をお考えの方は早めに決断された方がいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?