見出し画像

久高島への旅 (2)

那覇空港に着いたら
「もわっ」とした空気に包まれる

「暑い」でも ここは沖縄 ルンルン♪

レンタカーを借りて
今回 一緒に旅するご夫婦と道の駅いとまん で待ち合わせ
こちら道の駅で今夜の宿で行うBBQの食材を買い込んでから
宿に向かう

いつもは買わないだろう高級食材たちを買う
「石垣牛ステーキ」地元産の「パイナップル」と「マンゴー」
忘れちゃいけない「さんぴん茶」そして「ゴーヤ」

たくさん買い込んで本日のお宿
「クリスタルビレッジ南城」に到着

宿でいろいろ係の人から宿泊に関する説明等を聞く
食材をいろいろ冷蔵庫等に詰めながらお話してたら
係の人曰く
「炊飯器はついてるんですけど、米持参した人は初めてです!」
みんな佐藤のごはん とか持ってくるらしい

いやいや宿で「ポークおにぎり」をするには炊いた米が要るでしょう!
(このために米以外に海苔もスパム缶も天然塩もケチャップもマヨネーズも持参しました)

それにしても
海を見ながらのBBQ サイコーでした

お部屋リビングからも海が見えます ちょうど久高島が目の前に
ジャグジーもついてます
もちろん 昼にプールでまっりできます
ジャグジー横にはBBQコンロがあり
買ってきた食材で「肉まつり」♪
夜のプール 九時まで使えます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?