見出し画像

夏休み 木曽路を行く うだつの上がる町並み

名古屋を後にして
岐阜美濃に向かう

今夜の宿は
最近あちこち道の駅よこにできている
フェアフィールドバイ マリオット 清流里山パーク

お部屋は綺麗ですが 湯舟がなく シャワーのみ 
というのが日本人の辛いところ
ここは道の駅に温泉があるので
みんなお風呂はそちらに行くようです

あとロビーにはコーヒーや氷、味噌汁などがあって便利
寿司桶おいて手巻き寿司を食べてる家族もいました・・・
さすが 慣れてますね

シャワー浴びて向かったのは
うだつの上がる町並み

たいていのお店は17時で閉まっていて
町並みを見るだけでしたが

それでもタイムトリップした気分になれました

うだつの上がる町並み
銀行の看板も素敵


町並みを見ているわけでなく 実は右手にあった取り壊し中の家屋瓦礫を見ている


夜ごはんはこちらで
とりわけセットのパスタ 大盛です
マルゲリータ コーンが美味しい!
食べ終わって店出たらこんな雰囲気でした

実は泊まるホテルを
清流里山なのに岐阜美濃と思いこみ

なら、うだつの上がる町並みで晩御飯を と予約してしまい

車で25分ほどだったので
そのまま晩御飯はこちらにしましたが

この町並み みられて 結果OKでした
(清流の近辺には観光地はないっぽかったので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?