見出し画像

退院決定!!!

昨日、急に検診が入り、木曜日に退院となりました。
子宮頚管の長さは変わらず短いはず←昨日は長さも特に言われず。
ですが、赤ちゃんが頭位で安定していること、入院時から
特に悪化することもなく落ち着いているので
退院となったようです。

自覚症状としても
お腹の張りがないことがすごく安心材料にはなっています。
前回の妊娠時はお腹の張りが頻繁+子宮頚管の長さの短縮で
36週までは点滴、絶対安静で入院生活をしていました。

その時と比べると本当にお腹の張りがないのが
全く違うところです。

退院後の生活についての説明

助産師さんから退院後の生活について説明がありました。
基本的に日常生活を送って問題ないとのこと。
え?どんなもんなの?
日常生活が思い出せません笑

でも、運動したりはだめですが、普通に歩く程度ならいいと。

怖いので、なるべく安静は続けようと思いますが、
そこまで神経質にならずにリラックスしていこうと思います。

・お腹の張り 痛みを伴うもの 間隔が一定
・出血 生理2日目くらいのまたはだらだら続くもの
・破水

上記のようなことがあればすぐ電話してくださいとのこと。

週一回は引き続き外来で受診があります。

入院費概算

24日の入院で概算は¥170.000とのことです

明日の退院は夫が出社日なので母に来てもらって
タクシーで帰ります。

周りの妊婦さんたちも帰りたい気持ちは同じなので
あまり手放しでは喜べませんが
カーテンの中で声を出さずに小躍りはしました。

金曜日からは仕事も再開できそうです。

早く家で
息子と戯れたい
美味しいご飯が食べたい

外の空気が吸いたいです~

本当にみんなに感謝です
ありがとうありがとう

そしてなるべくお腹の中にいるんだよと
赤ちゃんに言います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?