今日の勉強記録(5/16)

マクロ経済問題集Q.54−60

54.流動性のわなが存在するときより存在しないときの方が、他の条件を等しくしたとき、財政支出の増大が GDP 拡大に与える効果がより小さくなる理由を具体的に説明せよ。
56.マネーストックが増加しても国民所得の増加が小さいとき、要因として何が考えられるか。2つ答えよ。
57.古典派の第一公準とは

答え

マクロ経済問題集Q.54−72

54.流動性のわなが存在するときより存在しないときの方が、他の条件を等しくしたとき、財政支出の増大が GDP 拡大に与える効果がより小さくなる理由を具体的に説明せよ。
56.マネーストックが増加しても国民所得の増加が小さいとき、要因として何が考えられるか。2つ答えよ。
57.古典派の第一公準とは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?