見出し画像

深夜の筆箱紹介〜購入品を添えて〜

こんばんは夏休み目前にして夏風邪にかかった酸漿です

友達みんな学校行って放課後楽しそうに部活や帰宅をしてる中、自分は家でTwitterで流れてきたちょっとえっちな絵見てました、失敬

前置きを書くのに慣れてないのでつまらなくても見逃してほしいですね、タイトルにある通り購入品紹介も兼ねて投稿したいので先に購入品から……

購入品(トレード品)

最近マイブームのダブルノック!

ほかにもあるのですが写真撮り忘れたので写真は価値の高いもの1つだけ、(深夜クオリティ)

とりあえず写真はプラチナのダブルノック500円モデルですね、ここ数日使ってますが結構使いやすいです
シール付きなのでガツガツ使えないのが難点なのでお金に余裕ができたらシールがついてないものを買いたいですね

他にはpilotの一般筆記やラダイトの旧ロゴの刺子ボートなどをトレードしました、ボートはとても使いやすくていいですが、今回の筆箱紹介には出てきません

さて、本題の筆箱紹介に移りましょう

筆箱

筆箱はpilotのwanofuです、
単体での写真は撮り忘れましたが後でちょろっと出てくると思います

小物

きーぷデカすぎてちょっと使いにくい

小物は無印のマーカーとkeepの消しゴム、無印の定規です
クリップは定規が欠けているのを隠すためにつけています、新品を買いたい

シャーペン

早速

シャーペン1本目は先ほど紹介したダブルノックです
ブレがあるのですがそれによりほど良い書き味になるので使っていて楽しいです


定番

2本目はグラフ1000
定番なので特に言うことはないです、クリップは邪魔なので取りました

ボールペン

どっちもかわいい

ボールペンは無印のセレクトペンと849の旧型ですね、どちらも使いやすすぎて最近筆箱から外れたことがないです
セレクトペンはスリッチーズが入るのがとてもいいですね、発色も良くてかすれないのでとてもおすすめです
849は赤入れたり黒入れたりで色んな形で使ってます

最後に万年筆

写真ぶれすぎ

万年筆はpreppyです、インクはブルーブラック入れてます
安価帯なのに書きやすいのでちょーおすすめです、付属品のインクも申し分ない

あとがき

わのふ〜

ここまで読んでくださった方ありがとうございました、

深夜に10分くらいで書いたので誤字や日本語がおかしいところがあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ
何時もはもっと真面目に書いてるんで、もし良ければスキとフォローお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?