見出し画像

ミセスのライブ🚀で浜スタへ行った話


2024年7月21日(日)
ゼンジン未到とヴェルトラウム〜銘銘編〜
横浜スタジアムへ行ってきました!



史上最年少でのスタジアムツアーとなった、記念すべきツアーのファイナル、21日のライブに行ってきました。


この暑さでライブ前に熱中症になっては元も子もないと判断し、今回のグッズは諦めてFC会員限定のうちわだけを貰って参戦する事にした甲斐もあり、元気に参戦する事が出来ました。
(Harmony tourではちゃんと買います!)


開演時刻間際になっても西陽が強く暑かったけど、会場には蝉の鳴き声や風鈴の音色がSEで流れていてまさにエッモエモで、席に座っているだけですでに感動に浸っていました…
スタンド席に吹いてくる風が気持ち良いし、ステージの斜め上の席なのでメンバーの入退場はビジョンでしか見られなかったものの、距離的にはステージが思っていたよりも近く感じられたし、最後に上がった花火も近くて、最高な夏の思い出になりました(火薬の匂いってなんであんなに切ない気持ちになるんだろうね…)


ライブ中はただただ大森さんの歌声に心臓を持ってかれたし、涼ちゃんとひろぱのレベルの高い演奏やパフォーマンスにほんわかしたりドキドキしている間に本編が終わり、そしてアンコールになり…本当にあっという間の2時間半でした。

終演後、自席からのステージ


最初のアンコール1曲目の「familie」で涼ちゃんとひろぱがトロッコでアリーナ席を回る中、花道では大森さんが歌っていて、たくさんのシャボン玉が空に放たれ、スタンドの私のところにも飛んできて指に触れた時にものすごい既視感があって何だろう?と思ったら2017年、「MGA MEET YOU TOUR」の東京国際フォーラムのライブでサママの演奏中に大きなスイカのビーチボールとかがステージから客席に飛んできて、客席のみんなでパスしながら聴いて、すごく楽しかった事を思い出し…。
(当たり前の事なんだけど)特にフェーズ2からは色々と変わったなぁ…と寂しい気持ちになった事もあったけど、規模が変わってもライブでファンをあっと言わせるスタイルは変わってなくて、改めて素敵なバンドのファンになって良かったと思ったライブでした。

その時の🍉の写真が残ってた!
この頃はまだライブ中は撮影OKでした


それに、横浜スタジアムは何十年も通勤で使う道にある場所!
ライブ前日には設営が始まり、会社帰りにゲートを見てから帰ったり、ツアーが終わった後もスタジアム前を通る度にライブの余韻で幸せな気分になれるのも嬉しい限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?