ロセルの野望①

このロセルさんには夢がある!

ってことで来年計画しているスペイン旅行(というかカタルーニャ旅行?)について書いていきたいと思っています(本日2つ目の投稿でサーセンw)

まず旅行を実現するにあたって前提条件として、

① 入出国できる状況であること(最近の某ウイルスの影響が非常に心配です)

② バルセロナが21/22 UCLの出場権を獲得していること(本命はUCLです。21/22は絶対UCL!)

③ 旅行費を用意できること(まぁこれは当然よね、資金なきゃ話にならない)

④ 有給休暇が残っていてかつ申請が通ること(ここも大事)

の4点を挙げています。そのうえで、計画を立てています。この4つをクリアしない限り、旅行は実現しません。

ということで計画の一部だけですが、公開していこうと思います。

日数は13日(11泊13日)で考えています。有給休暇は9日申請する予定です(職場が承認してくれることを信じて...!)

航空会社についてはKLMオランダを使う方向で考えています。一時は中東経由もありかなと思っていましたが、年始早々の某情勢を踏まえてやめとくべきかなと思い、欧州経由にすることにしました。

コースについては、理想としてなら

ジローナ → バルセロナ(どっかのタイミングで日帰りタラゴナ)

と考えています。ジローナはエスタディ・モンティリヴィ(ジローナのホームスタジアム)を中心に、バルセロナはカンプ・ノウ(バルセロナのホームスタジアム)を中心に行程を考えていきます。モンティリヴィは2018年末に行こうと思ってたものの行けずに終わったので、今回は行きたいと思っています。カンプ・ノウはUCLとラ・リーガの2試合で行きたいですね。あとはクライフ・スタジアム(バルセロナBのホームスタジアム)にも行きたいなぁ(それとワンチャンあればノウ・エスタディ(ヒムナスティック・タラゴナのホームスタジアム)も...と、欲張ってみるw)

と、スタジアムのことばかりしか書いてませんでしたが、観光としてならジローナは名所を調べてまとめようと思っています。バルセロナは初めて訪れた際に行ってきたサグラダ・ファミリア、モンセラット、グエル公園、フットボールマニア(ユニフォームとかの専門店)とかを始めカタルーニャ音楽堂、カタルーニャ美術館とかに行きたいなと思っています。あとは色々と調べながら決めようかなぁ。とにかく、行きたいとこありすぎワロタ。

グルメなら、ラス・キンザ・ニッツにはまた行きたいです。あそこのイカ墨のパエリアはめちゃくちゃ美味い。あとはフォアグラステーキとかすっごく気になってる。行く時期が12月なら、カルソッツ(長ネギの外面を焦がしたもの)もまたありかなぁ。

お酒は言うまでもなくワインは必ず飲みます。あと実況の倉敷氏が「バルセロナのビールはキンキンに冷えたのが良い」と某イベントで言ってた記憶があるので、ビールを頼む際に「ムイフリオ ポルファボール!」と言ってみるつもりです。

それと今回の旅行では、ユニフォームを3〜6枚程買うかもしれません...w 買いすぎかもしれませんが、ついつい手が出てしまうのかもしれないw 大半はバルサで、ジローナもメガストアみたいなのがあれば(せめてショップでも...)買います。推しのリキ・プッチがトップに定着して、アレニャも復帰してからバリバリやれるといいなぁ。レオ・メッシも欲しいけど、来年夏で契約終わるから延長するかどうかですね(というか某条項が心配でもあるし、アホなバルサフロントと揉めたからなぁ...)。ジローナはストゥアーニが欲しいなぁ。ストゥアーニは2023年までジローナと契約延長したし大丈夫でしょ(フラグ)。あとはフットボールマニアでなんか買ってこw

ホテルは前回泊まったサン・パウ病院近くのとこかサンツ駅の近くですかね。一時はカンプ・ノウ付近に泊まろうかとも思ってたけど、高いしカンプ・ノウ以外の観光地とは距離があったりするので()

さて、こんなところでしょうか。ここまでが、ロセルさんが計画していることです。

ということなので、計画を実現するためにも頑張っていきます!

以上です。アスタラビスタ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?