見出し画像

自前でFESをやった話(3)

3.FESの準備編

○これまでのお話
同じ大学出身の5人がテントサウナなしでテントサウナイベントの予行演習をやり遂げた。果たして本番はどうなるのか。

○登場人物
TSUJI :テントサウナ担当 彼だけ福井在住
TODDY :写真家 (以下愛知勢)
KEVIN :DJ、Pick-up artist
善ちゃん :デザイン、アート、怪魚ハンター、RAP
ヤス   :カレー、Zine編集者、この文章の筆者

ーーー

開催前の祝日にコストコまで買い出しに出かけた。もちろん、全員遅刻したので当初の予定から2時間はずれてたけどもそんなことを誰も気にすることはなかった。

当日、作ったおそろいのTシャツで集合
異様な光景だったと思う

行きの車では思い思いの曲を掛けながら、一路高速道路を進む。マイウェイ、しかもシドのやつ。

道中、ハンバーガー屋へ立ち寄る。
内装もアメリカンでご機嫌なとこ。昔ぼくが付近で住んでいたのもあって、みんなと来たかったのだ。


かわいい店員さんを全員目で追っていることとか、KEVINはお会計を買って出て、カンバセーションを楽しもうとしてるとことか、結局フライヤー置いてもらえることになったとか

思い返すと毎度ふふふってなるね

コストコではカレー用に鶏肉をたくさん買ったり、使い捨ての食器やナチョス、大安売りのコーラなんかも手に入れたりした

帰りの車は運転手の僕以外爆睡

そんなもんさ

晩飯用におっきなピザを買ってぼくの家で食べるも昼に食べたハンバーガーと大差ない味で
「味がおそろだね、、、」
って善ちゃんが絞り出すように言ったのが印象に残ってる。


そんなこんなでグッズもできたし買い出しも終わって準備はバッチリになったのであった。

次回フェス編につづく

---
雑記

気づけば第二回のTSUJI ROCKも終わってしまった。遅筆にもすぎるのを謝罪しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?