Cloudflare (NET) Q1 2024 Earnings Call Transcript memo

May 02, 2024, 5:00 p.m. ET

Matthew Prince -- Co-Founder and Chief Executive Officer
非常に好調な四半期でした。売上高は前年同期比30%増の3億7860万ドルでした。年間10万ドル以上の大口顧客を新たに122社獲得し、大口顧客数は2,878社、前年同期比33%増となりました。

当四半期の大口顧客からの収益貢献は前年同期の62%から67%に増加しました。大口顧客を掘り下げると、年換算で10万ドル以上、50万ドル以上、100万ドル以上の新規顧客数が前年同期比で過去最高となりました。当社は、より多くの顧客にとってより大規模で戦略的なベンダーとなるべく、市場規模の拡大に成功している。ドルベースのネット・リテンションは前四半期比横ばいの115%。

売上総利益率は79.5%で、長期目標である75%から77%を上回り、前期の78.9%から上昇しました。営業利益は4,240万ドルで、営業利益率は11.2%でした。当社の売上総利益率と営業利益率の実績は、クラウドフレアの効率性とオペレーションの卓越性の向上を裏付けるものです。フリーキャッシュフローについては、当四半期中3,560万ドルを創出し、再び大幅に上回る業績を達成しました。

私たちはビジネスのレバーをしっかりと握っています。設備投資、売上総利益率、営業利益率、キャッシュフローに規律を保ちながら、ネットワークを構築し続け、より多くの顧客にサービスを提供し、AI分野を含むまったく新しいカテゴリーの製品を立ち上げることができたことを誇りに思います。競合他社が追随できないような、超効率的なネットワーク・インフラを活用したエレガントなビジネスを展開しています。クラウドフレアの歴史を振り返ってみると、7年間という時代区分は非常に明快です。

2010年から2017年までの最初の7年間は、エンジニアリングがすべてで、それ以外のことはほとんどなく、今日のような革命的なネットワークを構築することが可能かどうかさえ考えていました。次の7年間は、その素晴らしいエンジニアリングをパッケージ化し、製品化することだった。製品が大きくなっても、私たちはエンジニアリングの素晴らしさを止めることはなかった。私たちはその土台を築き、改善し続けている。

これからの7年間を展望すると、私たちはエンジニアリングと製品において世界最高であり続けるだろう。そのために、ちょうど90日前に、マーク・アンダーソンがクラウドフレアの収益担当の新社長として入社し、規模を拡大した次の成長段階を加速させることを発表しました。マーク・アンダーソンは、私たちのチームに熱烈に受け入れられています。私は、マークがクラウドフレアの次の成長段階を加速させるために、新社長としてクラウドフレアに参画することを発表しました。

マーク・アンダーソンの就任後、3月の戦略的アカウントおよび法人営業職の応募者数は2月比で56%増加した。間違いなく採用しています。

すべての職種において、第1四半期の応募者数は前年同期比47%増の35万人を超えました。新たなチーフ・パートナー・オフィサー、グローバル・セールス&リニューアル部門の新たな責任者、複数の地域戦略アカウント・セールス・リーダーなど、それぞれの専門分野で実績のあるシニア・ゴー トゥ マーケット・リーダーを数名採用しました。優れた製品とワールドクラスのリーダーシップで勝利を収めたい営業プロフェッショナルなら、クラウドフレアはあなたのキャリアの次のステージを賭ける場所です。驚異的な採用だけでなく、既存メンバーの営業生産性も年々向上しています。

販売サイクルは前四半期とほぼ同じで、新規パイプラインの獲得は予想を上回りました。改善の余地はあります。しかし今、私たちは市場開拓活動を次のレベルに引き上げるための適切なリーダーシップと基盤を手にしています。

私は、クラウドフレアが目の前にしている長期的なビジネスチャンスに、大きな自信と明確な手応えを感じています。しかし短期的には、私の水晶玉はそれほど明確ではありません。私たちは、インターネットの大部分を運営する特権的な立場に基づいて、多くのシグナルを見ています。中東の緊張が高まり、ロシアとウクライナの戦争に終わりが見えず、アジアにも不安定な兆しがある。

私たちが見たところでは、事態が悪化することはまったく確実ではない。しかし、マクロ的な要因が短期的な売上動向に影響を与えうることは、最近の歴史からもわかっている。幸運なことに、私たちはサイバーセキュリティの分野に携わっており、おそらく世界的な緊張の高まりから実際に恩恵を受けることができる数少ない分野のひとつです。しかし、私たちは、私たちが生きている世界がリスキーであることを認識し、これまでと同様、投資と予測には慎重かつ注意深く、短期的な曇り空のような水晶玉を見極めたいと考えています。

それが過去にも私たちに役立ってきたし、今回もまた規律あるアプローチであることが証明されると思う。短期的には不確実だが、長期的には明るい。そして中期的には、事業のレバーをしっかりと握り続け、優れたエンジニアリングと、顧客に素晴らしい価値を提供する破壊的な新製品への市場開拓努力に思慮深く投資していくつもりです。それが、特に不確実な時代における勝利の戦略なのです。

顧客といえば、今四半期の大きな成果をいくつか紹介しましょう。英国のサイバー脅威に関する技術的権威であるNational Cybersecurity Centerは、Cloudflareと3年契約を結び、保護ドメイン名サービスを提供することになりました。PBNSは、中央政府、地方自治体、ヘルスケア、緊急サービスなど、1,400を超える英国の組織をマルウェアやサイバー脅威から保護します。

これは、複数のベンダーによる非常に競争の激しいプロセスであり、厳密な技術評価が行われました。アクセンチュアとの緊密な協力関係は、英国の公共部門における画期的な勝利のために、さらに緊密な協力関係を築こうとしているパートナーです。ある大手テクノロジー企業はCloudflareとの関係を拡大し、3年間で4,000万ドルの資金プール契約を締結しました。

この契約は、戦略的プラットフォーム契約の一例であり、Cloudfareの40以上のパーツとサービスのレートカードを選択する顧客が増えている。これらには、Cloudflare One、Magic Transit、R2、そして顧客がすぐに飛び込んでトライアルを開始したWorkers' AIが含まれます。教科書的な着地と拡大のストーリーとして、この顧客は2017年に初めて当社の割り当てセキュリティサービスを求めて来ましたが、この契約はクラウドフレアのプラットフォームの大部分を包含するもので、長年にわたって拡大を続けています。フォーチュン100の金融サービス企業は、同様の4年間の1000万ドルの資金プール契約を締結しました。

この顧客は、大手金融機関との当社最大の新規ロゴ獲得となりました。私たちは6つの異なる概念実証を成功させました。そして、クラウドフレアを採用した主なビジネスドライバーは、弾力性、単一の統合プラットフォームによる運用効率、そして他のベンダーでは対応できなかった国レベルでの完全な柔軟性を備えたデータ主権要件への対応力でした。今回の契約は、同じメリットを求める金融サービスのお客様をさらに獲得するための橋頭堡になると期待しています。

国際的な大手エネルギー企業が5年間で450万ドルの契約を結びました。この新規顧客は、CASB、DLP、ブラウザ隔離、MAGIC WAN、Magic Firewallとともに、6,000のZero Trustシートを備えたCloudflareのSASEプラットフォームを全面的に採用しています。第一世代のゼロトラストベンダーとの競争において、スケーラビリティと効率性を重視したこと、そして当社のポートフォリオ全体の価値が高いため複数のベンダーを統合することができたことが、今回の勝利をもたらした重要な要因です。ラテンアメリカの大手金融機関は、従業員と請負業者向けのZero Trustシートと、当社のアプリケーション・セキュリティ・サービスを2年間で130万ドル契約しました。

これは11社が参加する非常に競争の激しいプロセスです。Cloudflareの技術革新のペース、導入のスピード、優れたパフォーマンス、エージェントレスアクセスのためのDDoSとWAFを備えた統合プラットフォームが、他とは一線を画しています。ある大手デジタルマーケットプレイスは、Zero Trust、MAGIC WAN、アプリケーションセキュリティのために3年間で88万ドルの契約を結びました。同社は、セキュリティアーキテクチャとWANプラットフォームの簡素化、最適化、レイテンシーの削減を目指していました。

既存のソリューションでは、セキュリティとネットワークを一緒に管理できる一貫したセキュリティ体制を展開することが困難でした。Cloudflareを利用することで、このお客様は7つの既存製品をCloudflareの近代化されたネットワークに統合することができ、ネットワークとセキュリティソリューションを単一のコントロールプレーンを持つ統合プラットフォーム上に統合することができました。フォーチュン100の政府系金融サービス企業は、当社のMagic Transit、Magic Firewall、およびDNSファイアウォール製品によるDDoS防御のために3年間で300万ドルの契約を結びました。このお客様は、既存のソリューションよりも弾力性があり、パフォーマンスが高く、優れたアーキテクチャのソリューションを探していました。

Cloudflareの統合プラットフォームにより、このお客様は単一のガラスペインで攻撃緩和の成果を向上させることができ、複数の製品を運用・管理する専門チームの必要性をなくすことができます。この顧客との別の契約はすでに進行中です。ある大手建設会社は、Zero Trust、Magic WAN、Magic Firewallの3年間で72万ドルの契約を結んだ。この顧客は、レガシーなハブアンドスポークアーキテクチャから最新のクラウドネイティブなSASEモデルへの移行を検討しており、当社の優れたネットワーク、技術革新のペース、使いやすさ、デプロイの速さにより、Cloudflare Oneは第一世代のZero Trustベンダーに対抗しました。

米国政府機関が、Zero Trust、Magic WAN、R2 Object Storageの1年80万ドルの契約を締結した。この機関はインフラを近代化し、複数のレガシーポイントソリューションベンダーの複雑なネットワークを排除しようとしていました。Cloudflareは、当社の使いやすさ、導入の容易さ、単一のコントロールプレーンを持つ統合プラットフォームにより、第一世代のZero Trustプロバイダーを駆逐しました。

これらはすべて素晴らしい勝利です。繰り返しになりますが、ますます多くのお客様がCloudflareの完全なプラットフォームを利用するようになっています。

トーマスに話を引き継ぐ前に、当社の開発者向けプラットフォームであるCloudflare Workersについて2、3分お話ししたいと思います。ここ数カ月は、Workersのエコシステム全体にとって素晴らしいものでした。

第一に、Cloudflare Workers上でアプリケーションを構築しているアクティブな開発者が200万人を突破しました。第二に、4月にサーバーレスSQLデータベースのDY、あらゆる従来のデータベースをグローバルに分散されたように動作させるhyperdrive、開発者が当社のグローバルネットワーク上でAIモデルを実行し、チューニングできるWorkers AIなど、多くの主要製品をGAしました。私たちは、予定よりも早くネットワーク全体でGPUを展開し、現在では世界150以上の都市でGPUが稼働しており、AIクラウドとしては最も広範囲に分散していると考えています。第2四半期から展開される当社の次世代サーバーは、デフォルトでGPUを内蔵しており、さらに大規模で複雑なモデルの高速な影響力をサポートします。

開発者はWorkersのAIを使って驚くような新しいアプリケーションを構築しており、私たちはそれをますます容易にしています。私たちは、一般的に2番目に人気のあるプログラミング言語であり、AIアプリケーションのための最も一般的な言語であるPythonのサポートを追加しました。Hugging Faceとのパートナーシップを展開し、彼らのモデルカタログのほとんどをワンクリックで簡単にCloudflareのネットワークにデプロイできるようにしました。また、MetaのLlama-3を発表と同時に本番稼動させるなど、最先端のモデルを追加しました。

Cloudflare Workers上で構築している開発者と話すとき、未来を見ることができるような気がします。インテリジェントでスケーラブル、かつ高速なアプリケーションを構築するために必要なツールを世界中に提供していることを誇りに思います。社内外を問わず、当社のイノベーション・エンジンはすべてのシリンダーを回し続けています。そして申し上げたように、クラウドフレア、インターネット、そして私たちの生活のさまざまな場面でこのイノベーションの恩恵を享受することになる私たちユーザーの将来について、これほどワクワクしたことはありません。

Thomas Seifert -- Chief Financial Officer
第1四半期の業績には満足しています。営業生産性は今期も前年同期比で改善しました。販売サイクルは前四半期と同様で、新規パイプラインの獲得は予想を上回りました。

当四半期は、大手金融機関との最大規模の新規ロゴ獲得を含む大口顧客との持続的な勢いと、新たな外国政府顧客との最大規模の契約を含む公共部門における継続的な進展が強調されました。また、地政学的な不確実性や著名なサイバー攻撃が続く中、当社のお客様にとってセキュリティは引き続き最優先事項であり、当社のアプリケーションおよびネットワークセキュリティ事業やクラウドフレアワンに対する需要を牽引しています。当社はまた、財政的責任を果たし、投資家の資本を適切に管理するという強いコミットメントを維持しました。第1四半期は、営業利益が前年同期比で2倍以上に増加し、売掛金の回収が顕著に増加したことにより、3,560万ドルの強力なフリーキャッシュフローを生み出しました。

第1四半期の総収入は前年同期比30%増の3億7860万ドルでした。地域別では、米国が売上の52%を占め、前年同期比28%増。EMEA(欧州・中東・アフリカ)は売上高の28%を占め、前年同期比35%増。APACは売上の12%を占め、前年比22%増となりました。

顧客指標に話を戻します。第 1 四半期の有料顧客数は約 197,000 人で、前年同期比 17%増でした。
大口顧客は約2,900社で、前年同期比33%増となり、当四半期に122社の大口顧客を獲得しました。マシューが述べたように、当四半期の大口顧客からの収益貢献が前年同期の62%から67%に再び増加したことは喜ばしいことです。また、3つの大口顧客層(クラウドフレアの年間利用額が10万ドル以上、50万ドル以上、100万ドル以上)のすべてにおいて、前年同期比で記録的な数の新規顧客を獲得しました。ドルベースの自然年金率は第1四半期に115%で、前四半期と同じでした。

前四半期に述べたように、この指標には四半期ごとに多少の変動がある可能性があるが、DNRのこれまでの減速傾向はこの水準付近で安定していると引き続き考えている。売上総利益率に話を移します。第1四半期の売上総利益率は79.5%で、前四半期比60ベーシス・ポイントの増加、前年同期比170ベーシス・ポイントの増加となりました。第1四半期のネットワーク設備投資額は売上高の8%でした。これは、インフラストラクチャーの大幅な効率化に引き続き注力したことと、新しいワークロードを取り込むためのプラットフォームの独自性が奏功したためです。

2024年度には、ネットワーク設備投資額は売上高の10%から12%になると予想しています。次に営業費用です。第1四半期の営業費用の対売上高比率は前年同期比3%減の68%となりました。従業員数は前年同期比9%増の3,704人となりました。

当四半期の販売およびマーケティング費用は1億5,680万ドルであった。売上高に占める販売・マーケティング費の比率は前年同期の 42%から 41%に低下しました。過去5四半期にわたり、私たちは市場参入戦略と業務の改善に注力してきました。当第1四半期も営業生産性が前年同期比で2桁改善し、昨年初めの谷から2021年および2022年初頭に一貫して達成した生産性水準へと上昇傾向が続いており、心強く思っています。

パイプラインの分析に基づき、またシニア市場開拓リーダーの登用により、この良好な軌道が継続するものと期待しています。何度も申し上げているように、私たちは事業の基礎となるユニット・エコノミクスに全力を注いでおり、データに基づいて採用のペースを決定しています。営業生産性の向上やその他の先行指標から、私たちは市場開拓のための追加投資と営業能力のさらなる拡大を確信しています。その結果、第1四半期に比べ、今後数四半期は人員増を加速させる予定です。

当四半期の研究開発費は 5,870 万ドルであった。売上高に占める研究開発費の比率は前年同期の 18%から 16%に低下した。一般管理費は4,320万ドルでした。売上高に占める一般管理費の割合は前年同期の12%から11%に減少しました。

営業利益は前年同期の1,940万ドルに対し、4,240万ドルでした。第1四半期の営業利益率は11.2%で、前年同期比で450bp増加した。これらの結果は、オペレーショナル・エクセレンスが長期的な競争優位性であることを踏まえ、より効率的で生産性の高い事業への継続的な注力を強調するものです。貸借対照表の純利益に話を戻します。

当四半期の純利益は5,820万ドル、希薄化後の1株当たり純利益は0.16ドルでした。現金、現金同等物および売却可能有価証券は17億ドルで第1四半期を終了しました。フリー・キャッシュ・フローは、前年同期の1,390万ドル(売上高の5%)に対し、第1四半期は3,560万ドル(売上高の9%)でした。残存履行義務(RPO)は13億4,300万ドルで、前四半期比8%増、前年同期比40%増となった。

現在のRPOはRPO全体の70%。第 2 四半期および 2024 年度通年のガイダンスに移ります。第1四半期の業績には満足している。しかし、マクロ経済に関するさまざまなデータが継続的に発表され、地政学的な不確実性が高まっていることは、私たちが依然として予測困難な事業環境の中で事業を営んでいることを思い起こさせるものです。

そのため、2024 年の見通しについては慎重な姿勢を維持しています。第2四半期の売上高は、前年同期比28%増の3億9,350万~3億9,450万ドルを見込んでいます。営業利益は3,500万~3,600万ドル、実効税率は10%を見込んでいます。希薄化後の1株当たり純利益は、発行済み株式数を約3億6,000万株と仮定して0.14ドルを見込んでいます。

2024年度通期については、売上高は16億4,800万ドルから16億5,200万ドルの範囲で、前年比27%の増加を見込んでいます。通年の営業利益は1億6,000万ドルから1億6,400万ドルの範囲を予想しています。2024年の実効税率は10%を見込んでいます。また、発行済み株式数を約3億6,100万株と仮定し、この期間の希薄化後1株当たり純利益は0.60~0.61ドルを見込んでいる。

2024年度通期のフリー・キャッシュ・フローは営業利益と比較的一致し、上半期は営業利益を下回り、下半期は営業利益を上回ると予想している。最後に、私たちのチームは引き続き、卓越した経営を推進し、長期的な成長を確保し、大きな株主価値を提供することに全力を尽くします。

■Questions & Answers:
Matt Hedberg -- RBC Capital Markets -- Analyst
素晴らしい。ありがとう。四半期おめでとう。
マシューさん、私たちのチェックでは、SASEであなたがより重要な存在になりつつあることを示しています。SASE市場の進展についてもう少し詳しく聞かせてください。また、競争が激化している市場でシェアを拡大している理由は何でしょうか?

Matthew Prince -- Co-Founder and Chief Executive Officer
私たちは、その実行力を誇りに思います。SASEは、私たちが販売しているフォワードプロキシ製品です。これは、オンラインでインターネットを使用する従業員がマルウェアから保護され、悪意のあるサイトから保護され、ビジネスの一部として使用するネットワークが可能な限り安全であることを確認するのに役立ちます。

私たちは、Cloudflareの既存のネットワーク上にSASEプラットフォームを構築することができました。フォワードプロキシ製品だけでなく、多くの場合、リバースプロキシ製品もバンドルされています。このトータルソリューションは、市場において非常に魅力的であり、他のSASEベンダーにはないものです。ですから、私たちはこの分野に参入したばかりの会社ですが、あっという間に追いつきました。

ガートナー社のランキングでも、フォレスター社のランキングでも、この分野のどのベンダーよりも高い評価を得ています。もうひとつは、多くのセキュリティ企業が、パフォーマンスというのは必要不可欠なものではなく、あればいいものだと考えていることです。私たちはそれを受け入れませんでした。ですから、私たちのSASEプラットフォームは、他のどの企業よりも格段に優れており、高速です。

もしあなたがVPNにログインしなければならないことに不満を感じているのであれば、たとえそれが新しいクラウドサービスであったとしても、それがあなたの作業を遅くし、難しくしているのであれば、Cloudflareにお電話ください。なぜなら、私たちはそれを改善し、大幅に向上させることができるからです。そして、私たちが次から次へとお客様からお聞きしているのは、私たちの次世代SASEプラットフォームがこの分野で勝利を収めているということです。

Matt Hedberg -- RBC Capital Markets -- Analyst
素晴らしい。それから、トーマスにもお願いします。課金額の計算というのは、あなた方のモデルからするとあまりいい指標ではないのでしょうが、拡大された利用ベースの価格設定モデルの文脈で、課金額についてどのように考えるべきかと考えています。

Thomas Seifert -- Chief Financial Officer
はい。特に第4四半期と今期を比較すると、第4四半期は新規契約、更新ともに非常に好調な四半期でした。しかし、比較可能性の観点から特別なことを申し上げると、マシューが連邦政府および民間企業の両方で非常に大規模な案件について話したのをお聞きになったと思いますが、これらの非常に大規模な案件の中にはプール・オブ・ファンドの案件もあり、現在のRPOと請求額の観点からは非常に異なる形になっています。RPOは前年比40%増で、この勢いがより中和され、ノイズが取り除かれたことを示す1つの指標となっている。

しかし、このビジネスがより複雑になっていることは間違いありません。これは、四半期ごとに見れば、より多くのノイズに反映されています。しかし、全体的には当四半期の業績には本当に満足しています。

Andrew Nowinski -- Wells Fargo Securities -- Analyst
素晴らしい。質問に答えていただきありがとうございます。まず、Workers AIについて質問したいと思います。Workers AIは、御社のポートフォリオの中でも最もエキサイティングな製品のひとつだと思います。Workers AIについて触れましたが、開発者は御社のプラットフォームを使って新しいAIアプリケーションを構築しています。
そのようなアプリケーションの例と、他の多くの選択肢の中からWorkers AIを選んで構築した理由を教えていただけますか?

Matthew Prince -- Co-Founder and Chief Executive Officer
さっきも言ったように、私の仕事の最も楽しい部分のひとつは、開発者が何を作っているかを見ることなんだ。では、私の頭の中から一握りの例を挙げて、この中に面白いものがあるかどうか見てみよう。つまらなくなったら止めてくれても構わない。最大手のeコマース・プラットフォームの1つは、画像分類とショップのキーワード生成にワーカーズAIを使い始めていると思う。
ドローン分野のスタートアップは、画像を撮影して3Dモデルに変換し、そのためにWorkers AIを使用しています。世界中でサービスを提供しており、興味深い。一般的なプラットフォーム企業の一部は、動画の説明や文字起こし、翻訳などにWorkers AIを利用している。
多国籍のオンライン・フード・オーダー会社では、たまにレストランから料理の写真を提出されることがあります。そのため、実際にWorkers AIを使って料理の写真を生成する実験を行っています。願わくば、実際の写真ではないことを公表してほしい。
WorkersのAIを使用している、あるいは評価している写真・動画投稿プラットフォームは少なくない。あるスタートアップは、あなたが話す言語や現地の言語で歌を生成しており、その合計生成プラットフォームにWorkers AIを利用している。

大手コンサルティング会社、上場企業、大手ゲーム会社など、シャドーAIを懸念している企業は、自社のチームがWorkersをどのように使用しているかを理解するために、Workers AIゲートウェイを実際に使用している。スタートアップ企業は、一連の企業向け要約ツールを使用しており、大量の電子メールを見て、非常に迅速にエグゼクティブ・レポートに要約することができる。AI検索エンジンを開発している新興企業もある。金融サービス分野では、リアルタイムの不正検知を行っている上場企業がある。
リノベーションの分野では、契約前にその空間がどのようなものになるかを想像する方法を見つけている人たちがいる。つまり、私は次から次へと例を挙げているのです。このスペースで人々が何をしているのか、どのように使っているのかを見るのはとてもエキサイティングです。Cloudflareの何がユニークなのでしょうか?私が思うに、クラウドフレアの特徴は3つあります。

1つ目は、Cloudflare Workers AIのパフォーマンスです。私たちは世界中に分散しており、今日では150を超える拠点が世界中にあるため、世界中のユーザーにサービスを提供している顧客に対して、すべてのコードを中央の拠点に送り返す必要がなく、より優れたエクスペリエンスを提供することができます。
もうひとつは、費用対効果が大幅に向上することです。大規模なハイパースケールクラウドを使用してAIタスクを実行する場合、効率を管理するのはあなた次第です。一方、私たちが行っているのは、実際に実行したタスクに対してのみ料金を支払うサーバーレスAIモデルです。そのため、特に多くの新興企業では、AIエクスペリエンスを提供するために私たちのプラットフォームを使用することで、大幅な効率化と大幅なコスト削減を実現できることが分かっています。
そして3つ目は、AIをグローバルに分散させ、豊富なエコシステムを構築したことで、AIを隅から隅まで体験できるようになったことです。例えば、英国人のユーザーと米国人のユーザーとで、AIがどのようなものかを説明し、返答するような場合です。

ユーザーは、英国ではcolorをC-O-L-O-U-Rと綴る。アメリカでは、C-O-L-O-Rと綴ります。私たちはそれを地域ごとに調整することができるので、世界中のあらゆる地域差に対応することができるのです。これは他では得られないことです。
これは推論タスクにとって本当に重要なことだと思います。規範的、経験的な理由だけでなく、規制上の理由からも、地元で実施されることが望まれるでしょう。ですから、私はAIの分野で何が起こっているのか、とても楽しみにしています。私は、我々のチームが先陣を切って展開したことを本当に誇りに思っている。
Cloudflareのネットワークを構成するほぼすべての場所からAI推論ができるように、今年末にはまだ軌道に乗っていると思います。

Andrew Nowinski -- Wells Fargo Securities -- Analyst
信じられないほど包括的な答えだったね。ありがとう、マシュー。トーマスにもひとことお願いします。トム・エバンス、そしてもちろんマーク・アンダーソンです。
短期的には不透明なマクロの話をされたと思いますが、第1四半期が好調だったにもかかわらずガイダンスを引き上げなかった理由として、あなた方が行っている市場開拓の変更について、年間見通しに保守的な要素を織り込んでいるのかどうか、お伺いしたいと思います。

Thomas Seifert -- Chief Financial Officer
ご存知のように、保守的という言葉は、私たちが指導を行うというときに使う言葉ではない。私たちは慎重かつ思慮深くありたいと思っています。もちろん、追い風が吹いていると見ていますが、同時に不確実性もあります。主要な市場参入、変革、私たちの場合はむしろ進化であり、リスクもあります。
それはガイダンスにも反映されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?