見出し画像

ちゃんと読まなきゃ❗

ある日、施設からもらった物がすごく大きくて結構重かった。開けると「あー、飲み物だ」と思い込んじゃった。そしてその飲み物は冷蔵庫にしまった。次の日、仕事へ行く前にその飲み物を取ってカバンに入れた。

職場で休憩時間になって、カバンから飲み物を出して、ちょっと飲んだ。飲んだ時、なんか味が変だけど、これは日本風の飲み物かなと思っていた。その時、一緒に休憩している職員がいて、そして「インドネシアの人は油を飲んでるね」って職員が言った。

最初はどういう意味かわからなかったが、もう一度職員の言ったことを確認すると、私が飲んだのは飲み物じゃなくて油だった。「やっぱり味が変だった。」と言って、恥ずかしかった。インドネシアは油を普通に飲んでいないから。

油のペットボトルがきれいだから飲み物かと思った。ちゃんと読めばこんなことがないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?