見出し画像

世界2,000万人以上が利用する「moomoo証券アプリ」とは?

こんにちは、ろしおパパです。

本記事では、話題の「moomoo証券アプリ」について僕なりの推しポイントと口座開設方法について紹介します。


■moomoo証券について

moomoo証券(ムームー証券)は、米国のNASDAQ上場企業である「Futu Holdings Limited」のグループ企業です。最先端金融情報アプリmoomoo」を提供していて、世界で2,000万人以上が利用する注目の証券アプリです。

ちなみに読み方は「モーモー」じゃなく、「ムームー」です。

moomoo証券アプリ

■moomoo証券アプリのここがスゴイ!

普段はSBI証券をメインで利用していて、他に楽天証券やマネックス証券なども持っているんですが、moomoo証券アプリを使ったときの衝撃はものすごかった!

一言で言うと、「え?こんな情報見れていいの?」

って感じでした。

特に僕が衝撃を感じた機能・サービスをいくつか紹介します。

・大口投資家の動向

株式投資をしているってことは、投資のプロたちと同じ土俵に立っているんですよね。そんな投資のプロ(機関投資家とか、大口投資家と言われる人たち)の売買がグラフ化されてみることができます。個人投資家では把握しにくい情報が口座を作りさえすれば確認できるアプリははじめて出会いました!


個人投資家では把握しにくい大口投資家売買をグラフ化。売買タイミングを図りやすいと評判です。

・空売りデータ

さっきの大口投資家の情報と同じくらい、信用取引の情報も気になりますよね。そんな空売りデータが分かりやすく確認することができるのも嬉しい。一日あたりの空売り出来高や建玉残高がとても見やすい!

・チャート予測

moomoo証券アプリだと、今後の株価の動きを予測して上昇するのか加工するのかが分かってしまう!日本だけじゃなく、アメリカの銘柄のチャート予測も可能、さらには先物や暗号資産も!

・機関投資家の動向確認

投資の神様と言われる「ウォーレン・バフェット」の経営するバークシャーハサウェイがどんな会社をどれくらい保有しているのか、ということもmoomoo証券アプリを使うと分かってしまう!

■いまならもれなく日米の人気株がもらえる!?

moomoo証券は現在口座開設キャンペーンを実施中で、以下の条件を一定期間満たすと、抽選券が手に入ります。その抽選券を使って日米の人気株を手に入れることができます!

【抽選券を手に入れる条件(ざっくり解説)】
・1万円以上を入金して、30日間以内に1万円を切らなければ株の抽選チケット1枚貰える。
・30万円以上入金した場合、30日以内に21万円以上を維持していれば株の抽選チケットが貰える。

日本株の場合
米国株の場合

■moomoo証券の口座開設

口座開設はだいたい10~15分程度でできます。大まかな手順としては以下の通りです。

①アプリをダウンロード
②必要情報を入力
③本人確認書類を提出

口座開設してからは、僕も毎日使っているmoomoo証券アプリ。SBI証券や楽天証券のアプリにはない魅力が詰まっているから、ぜひ使ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?