見出し画像

ばくたん良かったしラ・チッタデッラも良かった話

せんせえ方のnote読んでたら自分も書きたくなったので書きました。
さくっと書こうとしたら長くなっちゃった。ごめんね。


現地到着

まず11時頃に現地に到着して、そこら中にせんせえ方いるのかな~と思ったら、飼い犬の写真撮影してるお姉さん方がめっちゃいてびっくりしました。
ミモザフェスタ中だったらしく、映えポイントでの撮影があちこちでされてました。
それにしても、めっちゃお行儀が良い犬達で写真取られてる間めっちゃ大人しくしてて感動しました。すごい。

ミモザ。きれい。

とりあえず初手タワレコで新譜抑えようと思い店内に入ったら100人以上並んでたけどそのまま待機しました。
これだけ人居たらそれなりにざわつくだろうと思ってたらすっごい静かだったのですごい。
1時間ほど並んで、先にばくたんレストランの整理券確保が正解だったな…と思いながら会計してAmiciさんの整理券を見に行くと当日整理券終了してて残念…
次は先に整理券確保をしようと決めました。

その後、HillValley→白熊堂テイクアウト→ELOISE's Cafe整理券→食炒音整理券→バーガーキングで休憩してチッタ内を無限にぶらぶら。
(Lanapiaは整理券時間の都合がつかず断念…)
さな歩きポイント探しやら会場確認やらをしてました。

ぶらぶらしてるときにこのインド料理屋さんが気になりましたが、昼食は済ませてしまったのでパスすることに…
ばくたんレストランコラボ外だったことと、胃袋は有限ということでノーマークだったのは油断でしたね。
今度機会があれば行ってみたいお店のひとつです。

事前にX上にほぼ情報がなかったばくたんミュージアムですが、等身大パネルや当日昼に公開された公式ヌォンタートやフィギュアなどが飾られたりしてる奥にデカい名取が居ました。

等身大名取

これは…知らないで見に来たほうが良いってみんな言うよな…
未だに良かった以外の言葉が中々出てこないです。
見てないせんせえは是非見てほしい。

開場してから

中に入ってたくさんフラスタもあっていいね~~ってやってる最中に視界に飛び込んできたこのフラスタはズルすぎて流石に笑いました。
後ろに並んでた先生も笑ってました。

とんでもないチョークラインはズル

オマージュ映画ポスターも過去分が全部あったらしく、沢山見ることができました!
無限に爆破されながらXでコースター交換眺めてたら、交換してくれるせんせえが居てbig感謝!!!

ばくたん本編

CINE10にいました。
最初の3曲終わって、コーレスできるようになって良かったねえ…と思いながらしてポストしようとしたら開幕事故ってました。なんでや…

配信だとアングル切り替わったり字幕出たりして色々あるけど、現地は現地で『そこにいる』という感じが出てて良かったです。

謎解きパートでは「名取トイレ行ってくるね!!!!!!」って言ってたせんせえ普段の配信通りすぎて面白かったです。
あと「キリ番ってなに~~~?」って聞いてみたけど返ってこなかったのは仕方ない。

翌日には配信された「デビルの証明」はライブ版もめっちゃ良くて良いので、Youtubeに上がったのは感謝。
「あ、いや、ほら…招待状!自作だけど…」のしおらしさと後ろめたさを感じさせる様子が最高に良いです。

なんでこんなに僅差になるんだ…?

「いっかい書いてさようなら」では各々の名取の動きが違って良さ味が増してました。目玉が足りなかったので追いきれなかったことが問題でした。

で、アンコールコールですが、CINE10では名取コールでした。
「なーとーりー!!」「なーとーりー!!」「なーとーりー!!!!」と低めのコールがCINE10にしばらく響く感じで、中々感じることができない空気で味がありました。

「さなのおうた」は来なかったら嘘じゃんって思ってたので予想はできてましたが、いざ声出そうするとこみ上げるものがあってちょっと間違えました。(ごめんなさい…)

最後のLive告知は予想外すぎて「え???え???」ってずっと混乱してました。
とりあえず当日は休暇とることを決めました。

おわりに

当日はラ・チッタデッラのどこに行っても名取を感じることができて、応援されてるんだな~と思える空間で本当に良いイベントだったなと思いました。本当にありがとうございます!
去年10月末にオープンしたLanapiaもコラボやってくれたように、コラボの輪が広がってるのも本当に嬉しく感じました。
EX六本木シアターでのライブができるぐらいにデカくなってるのも素直に感動してるし本当に楽しみ!!行くぞ!!!行きたい!!!

おまけ

何もしてないけど壊れてた。昼は無事だったのに…

オレンジジュース自販機のエラー画面、はじめてみた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?