見出し画像

2023年 さらに愛の意識を拡大したいな

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

ヒーリングサロンRoseyの活動として、今年はさらに『大きな意識で世界と共に在る自分』をテーマに、潜在意識をよりシンプルかつパワフルに整えるお手伝いが出来たらいいなと思っています♪

自分が存在する世界を認識する

どんなふうに自分を認識するか。
普段あまり意識しないでいて、でも自我の部分でも潜在意識下でも、休むことなく定義づけし続けているテーマです。

〇〇家の一員である自分、会社の社員である自分、日本人である、〇〇の卒業生である、〇〇の資格を持っている・・・

などなど、いくつもあります。
それは、自分の世界と他者の世界を線引きする、境界線をどこに引くか、ということでもあります。
でも逆を言えば、自分が所属していない、自分の居場所じゃない、自分の大切なものじゃないカテゴリは知らんぷり、という二元性を作り出すもとにもなります。

この、世界をどう認識し、その世界に在る自分との関係性をどう認識していくのか、が、本当に大切な創造の源(ソース)の無条件の愛の観点を持つことに繋がっていきます。

私たちはみんな地球に生きる存在

無条件の愛は、ジャッジをせず、あらゆるものを許し、自由を尊重し、愛する最高の波動を持つ意識です。

ソースにとっては、すべてが愛おしい存在で、人間であるかどうかも、肉体を持つかどうかも、愛することになんの問題にもなりません(笑

自然や大地や、動物や、人間や、妖精や精霊や、菌やウィルスとかも、愛するのに分け隔てがなく、まして、国や、宗教や、人種や、犯罪歴や学歴や表彰歴や、マイノリティなんかもまったく愛することの邪魔になりません。


どんな存在でも、この地球に生きる生命であることに変わりはなく、すべての存在が最高の意味や存在意義を持って、そこに在るのです。

それらはただそこに在ります。

私たち人間も然り。
ただ、在るのです。

愛の意識で参加しよう

私たちはいつも、選択をしています。
必要か、必要じゃないか。
損か、得か。
安全か、危険か。
リスクがあるか、ないか。
評価が上がるか、下がるか・・・・

などなど、顕在意識でも潜在意識でも、膨大なデータを検証して思考したり、恐れたり疑ったりしながら、選択します。

でも、創造の源(ソース)の無条件の愛の観点から、叡智に照らし合わせれば、『すべてのことは自分に関りがあり、参加すべきこと』です。


自分のことか、他人事か、ではありません。
やるかやらないか、ではありません。

私たちが認識したことは、すべて私のこと、だからです。

すべては、私という存在が創造したものか、共同創造か、ただ在るか(大地がただ存在するように)です。


他人事として無視したり不参加を決め込むのではなく、この世界の一員として、見守ったり、愛おしく感じながら心の中で応援したり、祈ったり、という霊的な形で参加することも、選択肢のひとつです。

自分を育んでくれるもの。
自分を大切にしてくれる存在。
小さなところでは、家族、家庭。

それから仕事、地域も、私たちが貢献すると共に、誰かの仕事が私たちの暮らしを支えてくれます。

菌やウィルスも、大事な存在です。それによって私たちは生かされています。ミネラル(鉱物、大地)も、植物も、水も、海も、空も。


そうして拡大していくと、間接的であっても直接的であっても、私たちを支え、守り、育んでくれるのは、この世界の全てです。

それらに対して、知らんぷりじゃなくて、放っておいても大丈夫という無関心さじゃなくて、自分を生かしてくれるものとして、意識して愛して貢献する意識を持っていけたらいいですよね。

潜在意識を癒すとオーラが拡大する


潜在意識には、今世だけじゃないたくさんの人生の情報が詰まっています。
現世よりも愛のレベルの低い人生を生きていた時の、つらさや苦しみの記憶もたくさんあります。

潜在意識にアクセスするには、脳波をシータ波にする必要があります。私はそれを瞑想によって行っています。

潜在意識の中のネガティブな思い込みを癒していくと、愛の本質への理解が深いところで起きてきます。
すると、分離していたものが統合されていきます。ワンネスに対して目覚め、宇宙が私を生かす私の命の一部である、私という存在が宇宙を構成する一部である、という理解が起きていきます。

すると、自分という存在が宇宙そのものである、という覚醒と共に、オーラが拡大していきます。
それは何も壮大な物語というわけではなくて、私たちの暮らしの中で、自分の在り方、愛に基づいた選択や行動という形で現れます。


自分がどう在りたいか、今この瞬間に自分をどう認識しているか。

しっかりと向き合って、自分を癒しつつ、ご縁のある方々をお手伝いしていけたらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?